エアリーズが缶詰

娯楽の9割5分がインターネットの痛い高校生、エアリーズのブログです。もしお時間に余裕があるようでしたら、開けてみて頂けると幸いです。



スポンサー広告 |

俺ってさぁ、バカだと思わないか?

なんたって、ここ数日イベント盛り沢山だったのに、全くブログ更新してなかったんだZE☆

何があったかと言うと、あれこれと報道されている通り
バリバリ大雨です
既に何棟も建物が倒壊し、各地に避難勧告、挙句に那珂川町では建物に取り残された130人の人を助けに陸上自衛隊が派遣されるという。
これで梅雨前線の影響ですからね。きっと
ばいうぜんせん は ばいうぜんせんパワード に しんかした! ▽
なんでしょう、きっと。
これは台風が楽しみです。
と、思いきや、あしたも雨なんですね。既にあちこちで土砂崩れは起きてるんですが。
できれば、あしたも休校がいいな、学校。

実は昨日も学校休校になったんですよ、
「『元気ある男子進学校』を標榜してるから簡単に休校に出来ない」(現文教師談)学校でも、
隣の地区に避難勧告がでれば、休校にせざるおを得なかったようです。

えっと、今日はこれくらいでおkそうというか、
これだけ描けば文句なかろう(蹴
なんで(殴

コメントへのお返事です。
ほんこんさん様、
いや~いっつも米どうもありがとうございます、
俺はあんまりしてないのn(飛蹴
う~ん、あの発言は撤回するかどうか悩みもn(殴打
うん、きっとほんこんさんは含まれない、きっと(そこが余計だ
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

7/21

さて、前のように毎日はきついですが、もちろん忘れてるわけではございませんのでご安心を。
誰に安心しろって?まあ、見てくれる人がいたら。の話ですよ、Ifの話です。気にしないでください。

さて、前に行った筑紫女学園高等学校ですが、勿論のこと
女子との交流など皆無です。当然です。
皆さん、非常に真剣で凄いですねえ。え?本音で言えって?
話しかける余裕なんてあるかぁ!!!
大体、中高一貫で男子校にいてほとんど女子と話したことなんてないのに、いきなり俺の参加した部門は

30人中男子5人ですよ

挙句、各々の学校は3・4ずつ人いて、各所で友達同士の黄色い声が響くというのに、

俺、学校から一人ですから

男子校じゃ俳句は人気ないねぇ、仕方ないけど。
何はともあれ、そこで受けた新しい刺激を元に今も新作・添削に勤しんでおります。
でも、期待はしないでね。あれこれと。

んで、アニメですが。新しくこれと言うのもないんで、とりま今一番良く観てるアニメを
とは言っても、実はCLANNADなんですよ。

事の発端は、およそ一ヵ月半ほど前におおぎっちさんのHP(詳しくは右のリンク参照)の中のチャット(こっちでは名前は蒼大です)で
『時を刻む唄』
を聞いて感動した事でして、アニメで使われてると聞き、早速第一期から観はじめたと。
んで、第一期の9話で本気で泣いて、一時期のブランクもありましたが、今は第2期の15話まで見てます。
自分自身、あまりネタバレが好きではないので、細かくは語りませんが、見て損をする作品でないのはたしかです。
特に、ストーリー性・背景他画像・使用曲に申し分なく、野中藍のようにこのアニメで有名になったともいえる声優さえ居ます。
ゆっくりで結構です、ブランクがあっても構いません。これをきっかけに観てはどうでしょう(何勧誘してんだ俺)

なお、俺はCLANNADを観終わったらこれに詩を作ろうと思ってるので、どこに上げるかはわかりませんが、期待しないでください(ぁ


んじゃ、コメントにお返事を。
ほんこんさん様
何か、アウトの匂いがしますが、気にしません(ヲイ
まあ、よほど視るに堪えないような容姿でなければ声くらい掛けたかったんですがね。(お前もアウトだ
まあ、所詮俺らはヘタレなんですよ(蹴
はい、俺だけですorz
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

7/18

しんしんと  伸びる雲間に  せみの声


なんてまあ、松尾芭蕉のパクリの句が詠める頃でして、そりゃ入道雲に蝉の声。これ以上ない夏の陽気でございます。
一方で、つい今日までここに来れなかった理由に、今日までアメリカから韓国人とマレーシア人のご夫妻とお子さん2人が来てて、毎日英語漬けの日々だったと。

サーセン、言い訳になってない。でも許せ(ヲイ


さて、ここんところ全く進展のなかった文芸部ですが、実は昨日辺り部誌を発行いたしまして、明日
筑紫女学園行ってきます(高文連の地区大会で)
筑女ってなにって?福岡じゃ結構有名な進学女子校ですよ。筑女について
男子高在籍の俺にはまさしく高嶺の華、




い、いや別に女子に合いたい訳じゃなくて、高文連で他校も結構来るというか(でも文芸部なので大方女子)

あ!いやだからうち等みたいに男子も少数ながら居るわけで(部員以外から「ハーレムだ」って言われる)

まあでも、そもそも男子高のヲタで女子とのかかわりが薄いから、ちょっと目の保養になるかなあと。

そんなっ!彼女とか、そういうのは期待してないんだ。

ただ・・・なんというか、まあ、女性のとのたまの交流になるかなぁとか

あっ!じゃ、そんなんじゃなくてですね。純粋に同じ俳人どうし親しもうと

もっというと、文章を書くもの同志、まあなんというか、垣根を越えて話したいと。まあそんな感じで




何勝手にツンデレtalkしてるんだ俺は。これじゃまるで俺がakのようd(ry
まあいいや、あとは「するする」といってしてないのでアニメの話を

最近は「Axis powers ヘタリア」にはまってます。
このアニメは元々ネットに公開されてた漫画がドラマCD化を経て生まれたもので
なんと言っても特徴は各国の国民性を一人に擬人化しているところ
謹厳実直なドイツ、控えめで口癖が「善処します」の日本、そして全く弱くてヘタレ極まりないイタリア
非常に各国の国の性格が良く表れてて気に入りました
是非、皆さん御視聴をオススメいたします。一話5分と短いですし。

ちなみに、個人的にはリヒテンシュタインが大好きです。詳しくは本編にて


では、コメントにお返事を(遅れて誠に申し訳ないm(_ _)m)
ほんこんさん様
ああ、クリアファイルだったな(6日前だが)
ん?なんか前もこんなコメをした気が・・・(殴
いやはやまさに、遅れて申し訳ない。理由は上記に(殴蹴凹燃
・・・・・・・・・・・・・・・・はい、以後気をつけます。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

7/12

こんばんは、さっきFC2サーバー落ちてビクッたエアリーズです。
さて、今日は重要なお知らせです。
今日は俺の誕生日です

あ、そこの諸君「だからなんだww」なんていわないで。これでも俺には大切な日なんだ!
じゃあ、これで。今日は北海道南西沖地震から16年なんです(本当)
北海道南西沖地震について

つまり、俺の生年月日に大地震が起きてるんですね。あんまりいい意味じゃないけど。
んで、ほんこんさんからは誕生日プレゼント代わりに12月のカレンダーをシャナサンタで書き下ろしてくれるし、ヨシは何かプレゼントをくれるらしいし。
ホークスは楽天に8点完封勝利するし、久々にケーキは食えるし。
これでカラオケいけてFC2鯖落ちなかったら最高だったんだが、仕方ないね。

さて、きょうはこれではしゃいでるので、アニメはまた次回(またかよ
いや、今は三者面談中だからきっとできるって(信用なし
アニメ見れなかったらきっとカラオケ行くからその話が・・・(日和ったな
いや、そんな訳じゃ・・・(ガスッ、ぼこっ、バキッ 問答無用>
グハッ(倒

まあ、ここ5日更新してなかったからあまり否定はしませんが・・・

コメントへのお返事
ほんこんさん様
おう、ありがとう(5日前だが)
でか、その時の物ってなんだったっけ?(蹴
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

7/7

さーさーの葉さ~らさら~
とまあ、今日は七夕につき今日中にコメ仕上げます(これまでこの間に日が改まってたOTL)

とはいったって、別に七夕だからといって何かあるわけではなく、全国模試を控えた俺にはもはや俳句も思い付きませんorz

どうしようか・・・・・

本当はアニメの話をする予定だったんですが、時間がない。

とりあえず、現在体(特に骨盤辺り)が非常に痛い
と言うのも、今日体育でサッカーがありまして、人数の少ない我がチームは最弱の俺が何故かkeeperに。
何度か防いだのは良かったんですが、その時にシュートが下腹部に激突。
いやー、まだ痛い。その前の試合(俺ら登場せず)の時に正面でシュートしたボールがコーナーで弾かれて俺の腹に当たったのも痛かった。

七夕の日にこんな話でいいのか?
まあいいや。今日はコメントも特にないのでこれにて。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

7/6

さて、早速毎日更新が途切れちゃったわけですが、どうしましょうかね・・・
どっちかと言うと、昨日の方がネタが多かっt(ry
と言うのは、昨日はダチ数人と博多駅に繰り出し、天神まで遊んで来たんですよ。
どっちかと言うとゲーセン巡りの感じで、ゲームは種類を問わずどれも苦手な俺にはさっぱりだったんで、
「おー、サイコガ○ダムTUEEEEEEE」とか(ガンダムNEXTにて)
「丁原ってまたマイナーだな」とか(三国志大戦にて)
とか、適当に相槌を打つのに専念した感じでしたね。
んで、最後の行程だったアニメイトは俺しか行く奴が居なかった為、単独で突撃。

軍資金3000円じゃ少なかった・・・(´・ω・`)

買えたのは、ヘタリアの下敷き・ハヤテのキーホルダー・東方よりパチュリーのストラップ+α位でした。
本音を言えば、CLANNADの背景資料集が欲しかったのですが。
定価:3000円
手が出ない・・
今度、金溜めてリベンジします!


さて、昨日の話ばかりするのもなんですが、今日の何かネタといえば・・・・あ、これがあった。
・・・・・・・今日学校の帰り、盛大に寝過ごしましたOTL
だからなんだ、って話なんですが、これは数ある俺の寝過ごし記録を更新するものだったんですよ。

※以下、地元福岡の方にしか通じそうにありません。意味不な人は飛ばしちゃってください。※
俺は、帰り西鉄の春日原で降りるんですが、いわゆる帰宅ラッシュ時に普通しかなくて
「めんどくせぇな、こりゃ」って思いながら乗ったんですが、大橋で人が抜けた隙に席が空きまして
「よっしゃ~~~~~」な心中で、ちょこんと座ったんです
     俺の記憶はここで途切れてます。
この後、電車は井尻・雑餉隈と止まり春日原で急行先発。さらに白木原・下大利・都府楼前と進んで二日市で結構待ったはずです。さらに朝倉街道・桜台と止まって
俺が起きたのはその次の筑紫でしたorz
この時点で、乗車から40分経過。俺の最高寝過ごし記録は二日市だったので、記録更新しました(全然嬉しくない)
今度は、久留米目指そうかな~(目指してどうする)


ではコメントのお返しを・・・
ほんこんさん様、
エヴァ破ねえ・・見たいんだがまず序を見てない(辞書投擲
そもそも、CLANNADの背景資料集買いたいから金が惜しい(ドロップキック
それ以前についきのう金もらったばっかだから、今は映画不可能(回し蹴り
てか、そんな時間にCLANNAD見たかったりすr・・・(蹴り飛ばし
・・・・」=○_<た、たすけてくれぇ~              1!2!3! アウトーー!!!>
ダメだ、下手すぎる。

普通サイズの蒼様、
どうも、かってにコメしちゃってください。荒れない範囲で・・
前後しましたが、リンク全然おkですよ。
なんで、こっちもリンク貼らせて頂きました。
まwwたwwか、いやだからエヴァ破は・・・(蹴り上げ        グハッ>俺
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

7/3

さて、まだ頑張ります、ブログ毎日更新。
そうでもしないと、習慣化しませんから・・

しかし、話すことがないので、今日の部活の話でも。
今日は化学部に行って、(久々に)勉強っぽいことをしました。
これまでは、記録ばっかだったんですよ。
正確には、自分が有機物質について質問して、ついでにいろいろ教えてもらった形なんですが、結構いろいろ分かるものです。
なんてったって、部員6人に顧問の先生4人ですから。
実験室(部室)の資料集2冊と先生二人がかりで教えてもらいました。
ちなみに、内容は高校2年の終わり頃の物だとか・・(注:俺高1です)
覚えていられるかどうか・・・(待てヲイ)
どちらにしても、為にはなりました。どの部活に入るかまだ決めてない人(まだ居るのか)は是非宿題に役に立つ方をオススメします。俺はまだ化学習ってないですけど

さて、難しい&分かりにくい話でサーセン
明日はアニメ見ると思うので、感想にご期待ください。
ん?いや、あまり期待しないでください。大した事は言えないので(どっちだよ)
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

7/2

この時期に更新サボると、本気でいつか2ヶ月停滞とかしそうだ。
さて、とはいえ今日はそれといってネタもないので部活の話でも・・
俺は今高校生で、部活は文芸部と化学部を掛け持ちしてます。
これだと、よくきつそうに言われますが、実際文芸部はほとんど活動は無く(提出のみ)化学部とあわせても大したことはありません。
むしろ、全ての部活が全国大会出場経験を持つ運動部のほうが一つ入ってるだけでも俺を軽く凌駕して忙しいです。
どちらにしても、楽しいのがいいんですけどね。
以上

う~ん、何か物足りない。でも他に書くこともないし・・・
まあ、文芸部のほうはそのうちこっちにも小説上げますし、化学部のほうはなにか出来たらここでも発表します(できる限りで)

では、最後にコメントのお返しを(一人だけですが)
ほんこんさん様
まさかの倒壊wwあの雨で傘なしはきつい。良く頑張ったな←偉そうに言うな
まああの件については、でも本人的にもあれで良かったのではないかと勝手に思ってる。
mjd(マジで)!?そいつは知らなかった。
~~少年検索中~~
あ、ほんとだ。貴重な情報どうもありがとうございました
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

7/1

ちょwwwwwwおまwwwww雨自重しろw

九州で記録的豪雨が記録された今日、福岡在住の俺はやはり
ずぶ濡れに遭ってきました
特に朝だったんですがね、感覚的に真横から来る突風。
頭はべったり、バックはびしょぶしょ、下靴は床上浸水3センチ(何か違う)
無事だったのは俺のハートくらいです(蹴
そんな訳で、今確認した限りで靴、全く乾いてませんorz
お陰で、手が靴臭いし、どうしましょうかね・・・

では、コメントのお返事を。
ヨシ氏、
おう、頑張るよ。これからもよろしくb

ほんこんさん様、§初コメおめでとうございます§
とうとう開設してしまいました。これから心配です(いきなり)
これからも暇なときにでも見に来てください。俺もそんなもんです(ヲイ
あと、リンクも晴らせて頂きました。
部活、おk。本腰入れてきましょうかね(注:俺はほんこんさんとそろって文芸部です)

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
