エアリーズが缶詰

娯楽の9割5分がインターネットの痛い高校生、エアリーズのブログです。もしお時間に余裕があるようでしたら、開けてみて頂けると幸いです。



スポンサー広告 |

8/12

昨日はFC2のメンテナンスにより更新できなかったエアリーズです。

さて、やっと詩をうpることが出来ました。
バンザーイ\(^o^)/\(^o^)/バンザーイ

まあ、大した出来でないのはご了承頂きたい。所詮そんな人間なんで。
なお、この詩の内容や描写に関するご意見、誤字等ございましたらコメント下さい。今後の参考にします。

さて、今日は化学部の関係で福岡大学の実験講座に行ってまいりました。
青写真ならぬ赤写真を作ったり、コントレックス(フランスのミネラルウォーター)の硬度を測ったり・・・
余談ですが、赤写真に書いた絵は
ずばり、ラジエーションマークです。
「え、なにそれ?おいしいの?」って?
説明するのも面倒なんで、絵で分かると思います。
放射能標識※実際は中央の記号を指します

凄いでしょ?俺の化学への愛が感じられます。
・・・はい、お空を意識してのものですサーセン。
でも、実際に放射能などの元素は大体好きなんですよ。この本の影響で。
元素周期 萌えて覚える化学の基本元素周期 萌えて覚える化学の基本
(2008/11/01)
スタジオハードデラックス

商品詳細を見る


はい、今日は初めて絵を使ったり、アマゾン使ったり、頑張りました。
この勢いで、じきにニコ動が乱立するかと思います。(蹴
ニコニコ動画に会員登録されてない方、一般でいいんで登録されることをおすすめします。きっと楽しいですよ。
こうやって同志をあつめr(焼


では、コメントにお返事を
ほんこんさん様
いつもコメントありがとうございます。
あの時言い忘れてましたが、威腹は模型部の行事で行ったんですね。
俺が休みたくても休めないのはいつものことです。
畑先生の影響を受けた絵か・・・イイネイイネ
さすがに、1~10巻大人貸し(?)しただけはあr(ry
みょんを描くだけでも良いというのに、ナギ×シャナ×咲夜とは・・・
ちなみに、多分ほんこんさんの言う「咲夜」とはハヤテのごとく!の「愛沢咲夜」を指すのでしょうが、
東方には「十六夜咲夜」というPAd(ピチューン
もとい、メイド長のキャラがいるので、十分注意が必要です。

”ひなぎくのなく頃に”誰がヒナさんになっているのか・・・これは期待せざるを得ない。
タイヨウノハナ・・・今度聞いてみよう♪

あと、ここで言うのもアレですが、今度の集まり、こっちの都合がまだ固まらないので、決めかねています。後1・2日の間には決めるから乞うご期待と言うことで、では。
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

   光  ―CLANNADに捧ぐ―



光は 天から降ってくる

透き通る空の 高い陽のように

いてつく町の 妖精雲のように


光は 大地から舞い上がる

芽吹く草木の いぶきのように

実りの海の 黄金の潮のように



光は 何処から来るのだろう

この灰色の 寒い乱層雲からか

この土色の 凍った大地からか


光は 心を持つのだろう?

降り往く心 昇ってゆくこころ

近づける心 触れ得ぬこころ


光の心は 分からない

光の事なら だがわかる


”こいつは いいやつだ”


今の自分の 全てだから

そう、すべてだから・・・
| コメント:1 | トラックバック:0 |

8/9

いや~、3日の合宿から明けたはずなのに、気がついたら一週間以上経ってますね。本当にサーセンm(__)m

とにかく、前回の更新からの経過を言いますと
8/2~8/4
前述の通り、学校の勉強合宿に行ってきますた。
長崎の合宿所で山の中にポツンと建ってるそれはまるで
刑務所のようでした。
まあ、格好は立派なんですけどね。ビックリするくらい陸の孤島でしたよ。
んで、また同じような趣味の班の連中とまたしても濃いネタ密度で夜語り、
それ以外は全くの勉強詰めで過ごしました。
はっきり言って
疲れた

8/5
合宿から帰ってきたばっかりで、はっきり言って一日寝てたかったんですけど、この日はまさかの
図書委員合同研修会orz
俺を休ません気か。でもこの日ダチの射原が青春十八切符で東京・秋葉原までローカルで行ってたから、あまり愚痴りはしないが・・・
前日までに何とか読書課題の「キノの旅」の一巻を読み終えて、いざ当日の話し合いに向かうと
2巻の内容まで出てきたorz
結局、前半話しまくって後半黙る。というかなり最悪なパターンの上に1時間半の公演もあって、
感想から言えば
疲れた

8/6~8/9
毎日塾その他に言ってました。
いや、本気で休ませろ、マジで
とは言っても、一日のほとんどは学校の宿題だったんですけどね。(殴
この辺り特記事項なし。この辺りに更新が出来たはずだったんですが、何故出来なかったかは謎(ヲイ

んで、アニメについては本日
CLANNAD観終わりました
ということで、詩を書きましたので、出来れば明日らへんにうpろうかと・・・
こっちは完成してるんで、できると思います。

んでは、コメントのお返事を
おおぎっち様
初コメどうもありがとうございますm(__)m
ええ、見事にまた一人東方入信興味を持って頂きましたよ。
東方は良さに気づくと結構素晴らしい作品なので、きっとドハマりしてくれるものと。

ほんこんさん様
まあ、初見さんにはとても避けれるゲームには見えんでしょう。
てか、俺もEasyでしか避けられない。(蹴
曲は結構外れないよ。ようつべとかでいろいろ聞いてみる事をオススメします。
キャラは緋想天に限らず、(主に二次創作中心に)良い絵がおおいからこっちはピクシブとかで調べてみるべし。
こうやって布教活動を・・・ゲフン、また来いよ。
追記:ついにみょんの絵を描きやがったか(良い意味)今度来たら見せてくれyr。
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

8/1

いっつも遅くって、本当にスイマセン。エアリーズです。

実は一昨日くらいに大学に化学部で行って、これまでわかんなかった所を教授に教えてもらったりしてたんですが、さすがに専門用語を羅列するのもアレなんで、割愛します。

んで、昨日の話。
ウチに友人のヨシ、ほんこんさん、blue-blueの3人が遊びに来てくれました。
まあ、みんなで花札したり、ニコニコ見たり、ほんこんさんに絵描いてもらったりと楽しかったです。
さらに、終盤にみんなで東方緋想天のプレイヤー対戦。
非常に盛り上がりました。でもヨシ強杉ww
しかし、重要なのはなんといっても
ほんこんさんが東方に興味を持ち出したと言うことでしょう。
これまで一切興味を示さなかった曲にも若干なりとも良さを見出してもらい、
緋想天で使ってたみょんも可愛いキャラとして認識してもらったので、

今後が楽しみです(蹴

いや、ともかくも話の通じる相手が一人でも増えたのは幸いです。
※余談ですが、明日から俺は2泊3日で学校の勉強合宿に行ってきます。
長崎までいくのに毎日勉強詰めwwwwうぇOTL
なんで、数日間更新が出来ません。あしからず。
ゑ?いつもの事だって?いや、まあ、ね?(殴蹴殺


んでは、コメントにお返事を。
ほんこんさん様、
そうそう、あの後雨が上がっちまって。
どっちにしろ午前中授業だから関係ないけd(ry
でも、あのときのはれのお陰でどれだけ多くのダムが助かったか。
まあ、丘がちの俺には関係ないけd(ry

普通サイズの蒼様、
良い侯国をどうもありがとう(分かるかな?)
大事に保存しております。
いつかお返しが出来ないのが残念でならない
いや、本当にありがとうございました。
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ホーム |
