エアリーズが缶詰

娯楽の9割5分がインターネットの痛い高校生、エアリーズのブログです。もしお時間に余裕があるようでしたら、開けてみて頂けると幸いです。



スポンサー広告 |

9/28

さて、前回内容だけで原稿用紙6枚分(約2700文字)も打ち込んだ反動で力尽きて丸10日更新停滞しておりましたエアリーズです。
挙句に中間前でまだ停滞しそうOTL サーセン

とはいえ、出せる話が無い。どうしようか

最近、ニコ動で「ハルヒとこなたの第二次世界大戦」を見てました

これはハルヒが仮想1900年代を創って、世界征服を目指す。というもので、HoI2(Heart of Iron2)というゲームのいわばプレイ動画です。

ですが、登場する実在キャラ(東條英機、毛沢東、スターリンなど)の壊れっぷりや主要キャラ(ハルヒ・こなた・キョンなど)との掛け合いが面白くて最後まで観てました。
全部で20時間以上近くあるのでゆっくり見ましょう。

ついでに、登場する部隊・艦船の名前、目に見えないような名言、BGMなども気にすると(分かる人には)よりいっそう楽しめます。

う~んこれしかネタがなかった。まあいいや(ヲイ



じゃあ、コメントへのお返事を
ヨシ様、
ほんと、なんでここまで書けたんだろう。
基本的には政治語るよりその方面から文化語る方が好きなんだけどね(ぁ
でも、すぐに語ったらまた停滞しそうだから、ちょっと力溜める(何

まばたき様、
まあ、国民が政治に満足することなんてありえないし、政治家が常に国民の代表であることなんてどの国も無いしね。
まあ、個人的に俺が楽観主義者だから肯定的意見を述べたまでだよ。
それに、内需拡大政策は引き継いでくれたみたいだし、大きく信用を失う事態は免れたかな?
相変わらず「民主は4年持つかなぁ~?」論は否定しないけど

ほんこんさん様、
引越し&ネット復活おめ
ウグッ・・・腑抜けだと・・・・
否定できません○| ̄|_
以後気をつけます。
・・・
でも、過度な期待は(ガスッ ゲシゲシ
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

9/17 ~新政権への愚痴~

さて、エラーチェックのせいで1日遅れましたが、予定通り何も日記的なもののないエアリーズです。
なので、予定通り政治について多少語ろうかと。



このたび発足した鳩山新政権。自民史上初の完敗と民主の単独過半数&元野党との連立によって生まれたこの政権ですが、自分にはなんとも不安でなりません。


まずは、元の与党である自民党の点から。本当に交代するべきだったのでしょうか?
結論から申しますと、半分は交代すべきでした。
半分というのは、機が熟していなかったと言う点で、交代すべきではなかった。といえるからです。

皆さんは、先代麻生政権の行った政策をご存知ですか?
金融恐慌、中小企業・新興産業支援、子育て支援、イスラエル・パレスチナ問題etc.
詳しい政策を列挙していったのではいくらページがあっても足りません。詳しくは信頼ある情報手段で調べてください。
一部でもみれば、この僅かな期間に多くの政策に着手していたことが良く分かります。
が、その政策の効果・結果が出る前に麻生政権は倒れてしまいました。
これは、政権打倒が早すぎた。といわざるを得ません。
たしかに、自民から政権を外す必要性は認められます。しかし、その前に麻生政権が出来、激しい世情の混乱のなかで解決策となりうる政策を出した以上、その効果が判明してから政権が移っても遅くは無かった。と私は考えます。
また、これは私情を挟みますが「麻生総理には政策を全うしてもらいたかった」ということも少なからずあります。
自分の目から見て、先述の政策は非常に有効的に見え。これらが完成される前に新政権によって政策転換させられてしまうのか、と思うと残念でなりません。

また、この問題は政策の質に限った話ではありません。
麻生政権時、世界では通称:リーマンショックに始まる金融恐慌が世界に伝播し、多くの国が破綻の危機に瀕しました。
これは、丁度当時総合学習でアメリカを調べていた自分達が発表した部分なので多少知識もつきましたが、
このとき、日本は救済金としての外貨準備1兆ドルを支援しつつ、諸外国に即効的・中期的解決策を献じて、リーダーシップをとっていました。
特に、内需拡大を強調し、日本を含め世界各国に呼びかけたのです。
それは、国内的には中小企業・新興産業支援などの形をとって政策がなされました。

これが、新政権によって政策転換されればどうなるでしょうか?

世界が「自ら主張したにもかかわらず、反故にした。」と見るのは当然です。
これは国家としての威信に関わります。
なお、この辺りの政策は(他もそうですが)現在の民主党が採決拒否したものも多いようです。
世界一の経済大国、日本として各国から信頼を失うのは国と言う組織の存亡という事にも発展しかねません。
これから、民主党政権はどのように政策を行うのか。自分には心配でなりません。


話を転じて、民主党自身の問題についても触れてみましょう。
皆さんは、民主党がどのような成立過程で生まれたかご存知ですか?
実は、民主党という政党は元は自民党の一派であり、それが1993年の細川政権発足の時期に瓦解した社会党(当時の自民の対立政党)やその他多くの議員を吸収して生まれた党なのです。

元来政党と言うものは、同じ思想や信条、政策方針を持つ議員どうしが集まって結成されるものです。
なのに、対立政党と同じ政治信条を持った者達が対立する信条を持った者達を取り込んで一つの政党になると言うこと自体に問題が無いはずがありません。
それが、今まで15年以上もってきたのは、皆「打倒自民党」という同じ信条を持ってきたからです。
その目標が達成された今、民主はどう思っているのか、既に怪しいです。

では、実際の政策については。と言うと
たとえば、元自民党が多いので鳩山首相などは実は「自衛隊派遣」賛成派です。
しかし、連立を組んだ社民党は「自衛隊撤廃」を政策の一に掲げています。
お分かりでしょう、かなり支離滅裂です。
これに限らず同じ民主党内で対北朝鮮急進派と友愛派といたり、連立の共産党と意見が微妙に違ったり、議員によって重視する政策が違ったりなど。
纏める民主党首脳部にはかなりの統率力が必要とされます。なんてたって政党の軸であるその思想そのものを曲げる必要さえあるんですから。
そう見ると、あの膨大な「マニュフェストブック」は、むしろ「政策を一筋に纏めきらなかった」と言うようにも見えてきます。

また、政権内部に話は留まりません。
先ほど触れた”膨大なマニュフェスト”には「在日外国人への参政権付与」と言うのもあります。
言うまでもありません。国民の大半は賛成しないでしょう。
だから、民主党も選挙活動時あまり口にはださなかったのでしょうけども、何故このような嫌われる政策を(こそっとでも)打ち出すのでしょうか?
ずばり、支援団体に問題があります。
民主党は、その成立過程ゆえに様々な支援団体を持っています
中にはあまり良い印象を持たれない「朝鮮総連」や「日教組」といった組織も含まれています。
なので、そちら側からの要望として、入れざるを得ないのです。
しかし、お分かりの通りこれらの政策は時期を間違えれば国民からの信用を失墜させかねません。


まとめますと、民主党は政党として多くの危険を孕んでおり、自民党は政権離脱するには時期が早すぎたのです。
これはあくまで想像ですが、自分は民主党政権は4年持たない。と考えています。
仮に、政権は持っても党が、支持率が既に瓦解寸前になってる可能性は大いにありえます。
なぜなら、この4年という年月の間に先ほど述べた危険な政策を全く触れずに過ごすのは不可能だからです。
また、誤字での麻生元総理や泥酔会見での中川元大臣などのスキャンダル要素も
小沢幹事長の秘書の不正や鳩山首相の収賄容疑といったものに国旗切り刻み事件など民主党は多く持っています。
個人的には、このような問題は直接政策や日本の未来に関与せず、重視すべき物ではないとは思っているんですが・・・

まあ、ともかくこの政権の危うさはある程度伝えられたのではないでしょうか?


最後に楽観的に述べますと、自分はこれが日本の転機になるのではないか。とも考えています。
最初に申したとおり、自民党に変わる必要があったのは間違いありません。時期尚早ではありましたが、そこは達成されたのです。
また、民主党の新議員は若い人が多いです。これも期待できます。
若い議員さんは、多くの斬新な政策、または野望を持ってます。これは党と言う単位では毒になりやすいですが、国の政治としては新たな風になります。

議会制民主主義政治というのは、非常に腐りやすいナマモノです。何十年かに一度は植え直す必要があります。
殊に、民族的に政治・外交に強くない日本は、一度gdgdになれば戻すのに一苦労です。
このとき、若年議員の斬新な政策は大きな地力・肥料となりえます。

恐らく、一度日本の政治は混乱するでしょう。
しかし、その混乱期を過ぎたとき、日本の政治はもう一回り大きくなる。と私は信じてやみません。




もし間違った情報や誤字・脱字があればお知らせ下さい。自分もこれが確実な情報かどうか自信がない部分もあります。なんと言っても多くのメディアが政策を深く追求してくれないものですから。

あ、今日は話しすぎた感があるので、コメントのお返事はお休みです。
いや~よう喋ったなあ。色文字もサイズも使う暇なかったし。
まあいいや(ぁ
論説 | コメント:3 | トラックバック:0 |

9/15

さて、このように毎日更新する日々が一体何日続くのか。
明後日あたり、早速止まってたり(蹴

さて、今日は学校でダチに礼品を贈ると同時に自分のフィギュアを見せびらかしてきました。
反応は上々。
今度から集めよう(蹴

こうして自分の変わり行く机を見れば、前まで一番好きな漫画の「ハヤテのごとく!」のグッズがやたら目立つように置いてあったはずが、

自衛隊系グッズ2つ(ウチ一つ非売品、まばたきから貰ったもの)
CLANNAD系グッズ2つ(内一つもらい物、射腹から)
東方系グッズ1つ(ヨシからもらい物)
ヘタリア系グッズ1つ
ニコニコ系グッズ1つ(もらい物、YaS耕地から)
ハヤテ系グッズ1つ

と、完全にハヤテ埋もれてしまいました。でも先に星蓮船とかCLANNADのコンプガイドとか買いたいので、ハヤテが日の目を見る日は遠そうです(ヲイ
まあ、原作コミックをほぼ全巻揃えてるからいいんだけどね。

では、コメにお返事を
まばたき様
バンドねえ。今年隣のクラスもしてたし、楽しいとは思うよ。ただ、
まばたき:リードキーボード、Blue-Blue:メインキーボード、俺:ベースキーボード、ヨシ:不明
なんて、(いろいろと)凄まじいバンドになるよ。ついでにヨシに何をさせる気だ・・・
まあ、「うんたん♪」あたりでいいか。(蹴
どっちにしても、ドラムは欲しいねぇ。
んで、(魔)改造だが、何千円と一度にもつことの滅多にない俺はぼちぼち金溜めてゆっくり、かつしっかりと机を変えていくよ。
欲しいものはいっぱいあるしね。

じゃあ、眠たいので、今日はこの辺りで。
明日は鳩山新内閣の閣僚が決まってるだろうと思われるので、その辺りを延々と語る予定です。(蹴
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

9/14

やあ、1日たちまして麻痺していた足の痛みがジンジンと表れはじめましたエアリーズです。
昨日までの忙しい毎日の名残か、今日も10時に起きてすぐ修理に来たPC会社の人の話を聞いて、朝食を食い、病院に行って漢方薬を貰い、帰ると少し宿題をして今度はメガネの修繕。そのままそこで昼食を食って、帰ると速攻で塾に自習に行き、帰るともう5時にも関わらず、天神に繰り出して
とらのあな・メロンブックス・アニメイト
と回って珍しく温かかった俺の財布の総額3327円を127円を残して全てグッズに費やす散財っぷりを発揮してきました。
・・・
おい、そこの君。「すくねぇ」って言うな。2000円以上持つことなんてなかなか無いんだから。
昨日は、クラス企画で買ってきた材料の代金で10000円近く入ってたけどね。所詮親の金だから実質3000円ちょっとだよ。
・・・
散財した金の大半はダチへのプレゼントって言うのは内緒(蹴

ですが、俺もこの大金(?)を使って、いよいよ念願を成就させたのですよ。
すなわち
フィギュアを買う!!
・・・
おい、そこのお前。「しょぼい」って言うな。これまで買えた事なんて無かったんだから
殆どアニメイトしか行かない俺はこれまで5600円だの12000円だの高すぎて買えないフィギュアの列にうんざりしてたんだから。
今回久々にとらのあなに行くにあたって、初めておくのフィギュアの棚(18禁コーナーの隣)まで足を伸ばして567円の念願を買ってきました。

ちなみに、記念すべきそのフィギュアはこれです。
中には、出雲彩セーターバージョンが入ってました。
気になるといえば、
なんで管制官っぽい人がいないんだろう
仮に、この中にいたとしても階級からしてただの情報収集だけですよ。そもそも幹部が少なすぎる。
幹部候補生から来た人ってのはいないんでしょう。

今度は海自のも買ってみよう(気にしてない

彼女のお陰で俺の机も結構(魔)改造ができていい気分です。(ヲイ



んで、アニメですが
AIR最終回観てきました
もう、涙が止まりません。
「もう、ゴールしても、いいよね?」
の威力をはっきりと思い知らされました。
あえて言うならば、ちょっと落ちが分かりにくいかなぁと。
でも、落ちを強制しないという点から言えば、だがそれがいい。と

悲しみ、空を飛ぶ少女はどうなったのか・・・
観鈴のゴールは何を意味したのか・・・

それを考えながら詩を書いていこうと思います。
ついでに、俺の「聞いただけで泣けてくる曲」にさらに数曲が追加されました。
同時に、「俺的なアニメの新たな意味」と言うのも考えましたが、また次の機会に語ろうかと思います。
次はけいおん!とかを観ようかな。最近けいおん!したばっかだし。

では、コメントへお返事をば、
ヨシ様、
ほんこんさんが、ネット繋がらない(詳細は割愛)この時期にコメントを残してくれるヨシにまた感謝を。
まあ、見てなかったらバンドってのも気になるだろうが、結局はガキの遊びの延長だし、かなりgdgdだったし、妄想を膨らませてるだけゲフン、そんなに気にしなくていいよ(ガスッ
AIR観ろ
少々秋は深まりつつあるが、気にしなくていい。観るのが遅くなる方がより損だ。
あの作品を観て・考えて・そして前を見ることで、人として一回り大きくなれると俺は確信している
俺はどうか知らん(ガシッ

あーあ、もう代休が終わる(遠い目)
こんどの連休まで頑張ろう。
どうせ宿題詰めなんだけどね。


追記:今回の買い物でシャナ新刊(XIX巻)を買ってきました。話は読み終わってからしようと思います。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

9/13  ―けいおん!、してみました―

やあ、今日は文化祭2日目で最終日でした。お越しになった皆さん、どうもありがとうございますm(__)m

前日言ったとおり、今日の俺は凄まじいほどのハードスケジュールで、実質自由に使えた時間は、10:30~11:30の1時間のみというもので、前から残る脚の痛みはかなり極限に達しております。
・・・
ですが、
・・・
すごく楽しかったです
なんか、青春を謳歌してる感じでしたね。高校生気分を(およそ4ヶ月経って)実感してるような気がします。
その一部を書こうと思います。今回はいつもより長くなる予定(汗


まずは、サブタイに掲げてる「けいおん!」から
簡単に言うと、軽音楽つまりバンドをやりました。と言うことです
ポジションはけいおん!で言うとムギのやってたキーボードです。
でも、一箇所だけ違うのがベースしか弾かないということですね。上下4オクターブも使って、ひたすら単純なコードを押し続けるだけ。
でも、楽しかったです。
一曲はコード間違えるし、全体的にgdgdこの上ない内容でしたが、でも楽しかったです。
このバンドは自分以外全員一つ先輩なので、来年は出来ないでしょう(受験の為)
でも、またちょこっと集まって、今回出来なかった夏影とか合わせたいですね。
余談ですが、片付け終わったあとは何故か一本締めでした。ここのところは何故か良く分かりません。


あと、文芸部と図書委員会は普通に片付けしただけだったので、唯一打ち上げ(?)のあった化学部を
化学部では、公開実験で友人のヨシと一緒に3つ4つ実験をしたのですが、その中に「液体窒素」と言うのがありました。
その名の通り、液体窒素を買ってきて、バナナを漬けては釘を打ち、バラを漬けては花弁を粉砕し、ボールを漬けては落としたのですが・・・
まさかのその液体窒素の残りが打ち上げの材料でした。

自分が、先に図書委員会の片付けをして化学部の会場の化学実験室に来た時、ヨシが一言
「蒼大!丁度いいタイミングで来た。とりあえずこれを食え」と半ば白っぽいクッキーを。
まあ、信頼していいかな?かな。とそれを口に運んだ瞬間・・・
ペタッ
「はふっ!?、はんはほひゃ~?(何だこれは)」
無茶苦茶驚きました、クッキーが舌に密着し、はがしてかむと口じゅうに湯気が・・・
お分かりかと思いますが、このクッキー。液体窒素に漬け込んだものなのです。
水分含んでないんで冷たいだけなんですけど、お陰で舌にへばりつくし、噛めば増えた表面積で口の中の水蒸気が一気に凝固して大量の湯気が発生。口からといい鼻からといい湯気でまくりで
「おいらはボイラー、三○のボイラー。知ってる人は知っている...」と言う一時期の宣伝を思い出してしまうようなものでした。
ちなみに、その後に入れたカステラはサクサクでした。
そして、大体食べ終わると部長が
「じゃあ、行くよー」と液体窒素の半分くらい残ったバケツを手に取り

サバーン

一気に前に流しました。
すると液体窒素(-196℃)は瞬時に蒸発して結婚式みたいな床の湯気を出し、突沸した残りの液体が床を走ります。
・・・
事故で落とす前に割れてしまったゴムボールの時(原因:ボール内の空気の膨張)よりよっぽどインパクト強かったです。


んで、文化祭を総括して一言
「来年も同じのやりたいなあ」
でも、全く同じになると、バンド無いこと考慮に入れても時間がやばいので、次からは各部活・委員会での手の抜き方もうまくなるようにします。



んで、話は270℃回転(少し戻った)してアニメの話。
AIRを最近は観てますが、今日11話まで観終わりました。
いや~7話辺りから感動の連続ですね。既にこの頃からクライマックス感が漂ってました。
しかし!次の12話はいよいよ本物の「最終回」。
なので、明日これを見て、できるだけ早めに詩を書こうと思います。
今度もいい詩が作れそうです。



では、コメントにお返事を
ヨシ様
何はともあれ、今日は乙。
夏影、BGMのことだね。
学校では最後文化祭が終わる直前に夏影が流れてたんです。これはGJと言わざるを得ない。
写真は、親に頼んでたんですよ。主にミクや唯、魔理沙、みすちー、ゆっくりが何気なく置かれている図書委員会の会場と、ほんこんさんが看板を書いた自分のクラス企画を。
クラス企画では、やってた空気砲の看板に「AIR CANON-空気砲-」と書かれてあって、この”AIR”を見事にkeyのAIRで再現してたので、チャットにうpろうと・・・
まあ、出来なかったのはなんともならないし。仕方ないね。

・・・あ、数学の宿題。存在ごと忘れてた(蹴殴燃
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

9/12

さて、やっぱ毎日ペースで更新は不可能なエアリーズです。
んで、昨日・一昨日はお察しがつくかとは思いますが、文化祭の準備詰めです。
どっちも最終下校の19:00の前に帰ってません。余裕で延長です。
でも、まあ出来たので良しとしましょう(偉そう

さて、かれこれと準備を重ね、今日が文化祭初日ですた。高校生(一部運動部除く)の祭典です
んで、来られた皆様お疲れ様です。
・・・
ですが、
多分俺が一番疲れました
前回紹介した文芸部の活動での合計7時間半の立ち仕事の疲れも癒えぬまま
1時間おきに30分ある化学部の公開実験をし
その合間を縫って飯を食おうと思いきや
雨のせいで売り場閉まったorz
おかげさまで、学食でいつもどおりの昼食です。
最悪だったのは化学部の実験がずれ込んで
文芸部の写真撮影に間に合わなかった○| ̄|_

こればかりは相当にショックでした。
つまりは、俺は部活紹介の時に幽霊部員、または病欠者扱いなわけじゃないですか。
俺は、一番活動日の少ない文芸部を一回だって休んだことはありませんし、家で何十時間と考え抜いて作った俳句を載せてるんです。幽霊部員なんか遠く離れた存在。
が、たった十分遅れたせいで見た人にそう思われる。そういう扱いになってしまったのです。
これが、無理して一人4役もしてしまった俺への罰なのか、今は忙しさにかまけて考えないことにします。
でも、それで屈辱を味わった事実は多少心に留めて、今後に活かせればいいと思ってます。

さて、明日は文化祭2日目で最終日。忙しさは今日のそれを遥かに凌駕してもはや輪入道(火車)状態です。
今日同様の1時間おきに30分の化学部の公開実験
加えて朝10時からの先輩とのバンド企画
あわせて9:00~10:00、12:00~12:30までの文芸部の店番
極め付けに11:40~13:20までの図書委員の店番
これらに(主に化学部関係で)時間調整をかけても殆どどこかで仕事をしている状態でしょう。

では、コメントへお返事を
ヨシ様、
軽く死ねます、最近これが口癖になってます(ヲイ
まあ、今が一番大変だし、月曜(代休)は一日中寝てるだろうから。
・・・・あ、数学の宿題どうしよう(蹴
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

9/9

やあ、今日は9/9で九九の日だそうですが、俺的には2009 9/9で⑨いっぱいの嬉しい日です。
そんな痛いエアリーズです。

さて、現在時刻11時半ですが、1時間半前おれは、まだ帰宅していません。
昨日は学校に20:30までいましたが、今日は文芸部の仕上げで21:00を余裕で越えてました。
まあ、何はともあれ文芸部の部誌は終わったんですよ。
昨日の話にさらに挿絵4P2枚分追加して、総ページ数180P枚数90枚総計
2万7千枚に及ぶ壮大な作業でした。
※じっさいは、切り捨てたり余白ページなどでもっと使ってます。

はっきり言って、今日はマジで眠たいです。
明日の宿題はもう諦めました(ぁ
でも、俺の文化祭の仕事はこの文芸部に留まらず、化学部・図書委員・バンド企画の3つが余裕で残ってます。
これからの俺の死線は続きそうです。

では、コメントにお返事を
桃色様、(ここでの)初コメどうもありがとうございますm(__)m
全く持って、最近の俺の忙しさは異常。でも頑張ろうと思う。自分の撒いた種だし(蹴

では、
続きを読む
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

9/8

さて、前回のラストに敷いたフラグを見事に回収して、5日も更新してなかったエアリーズです(蹴

さて、更新ストップの原因と申しますと。
ネットワーク接続\(^o^)/だったわけですね。
詳しいことは分かりませんが4日金曜日に突如ウチの何台かのPCを繋いでるローカルサーバーがダウンしまして、ソフト会社は土日が休みだった為月曜まで復旧できなかったと。
ですが昨日には復旧し(てもらい)まして、反動でニコニコ見まくってたら、今日になってしまった。と
そりゃ、TOPにも書いてますが、娯楽の9割5分はネット使いますからね、2・3日使えないのはかなり痛いですよ。

ですが、日記的ネタは結構でかいんで、まあ許せ(蹴

ウチの学校は今週の土日(12日、13日)が文化祭でして、化学部・文芸部・バンド企画とおれは
一人三役の大忙しです。
んで、今日はその中でも文芸部がかなりひどかったのでした。

文芸部は部誌を作って、文化祭で配布するのですが、そのページ数が今年の部員の増加もあって
176ページ
まあ、両面印刷するので、実質88枚刷るのですが、その部数が
300部
つまり、必要な印刷用紙の数が最低で
2万6千4百枚
・・・
文芸部の備蓄は1時間と持ちませんでしたOTL

なので、まず紙の補充だったんですが、一般にコピー用紙は500枚1〆、5〆1箱なのですが、必要な量は
11箱55〆27500枚
厚さにすると、大体3メートル弱いきます。
・・・
近所の文房具店、全部買い占めても半分いかなかった。
その後、残りは部長以下先輩方が唐人町まで行って買ってきたようです(伝聞)

さて、最初の買占めのみ手伝った俺は、その後かなりハードな仕事に就きます。
その名も「整列」
簡単に言えば、その300部のページを1ページ目から順番に並ぶように置いていく仕事ですね。
しかも、それに充てられた人員がわずかに
三人
終わりゃしません。当然です、300枚をずれなく並べるんですから。
しかも、ウチの業務用ホチキスじゃ88枚も通らないので、業者さんに頼む為、期限は明日。
今日中に終わったのは全176ページ中
40ページ目
・・・
先が思いやられます。と言うのも、今日学校から帰ったのが
20:30
こんなに遅くまでいたのも初めてですよ。去年中学校の生徒会長してましたが、しても19:20くらいでしたからね。
ついでに、バンドも化学部も準備が終わったわけではありません。と言うかバンドは軽くやばいです。

こんな俺ですが、文化祭に立ち寄られた際は是非、わが文芸部の部誌をどうぞ。

では、コメントのお返事を
ヨシ様、やる気無いだと・・・みんなそうだよ(蹴

まあ、必要最低限はやるようにしよう。お互いに。

ではでは、
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

~9/3

やあ。長らくお待たせしました。エアリーズでございますです。
俺をご存知の方は周知の通りでしょうが、一応停滞の言い訳をしますと。
課題終らねーOTLだったわけですよ。
少し通ってる塾で名誉ある「最も多くの宿題を負ってる生徒」に選ばれるほどの課題で、まあ来れなかったわけです。
んでは、いつもの(あまり好ましくないが)時間軸論法で。

8/13~16
盆の宿題のピーク。夜型真っ盛りの生活時間で軽く死に掛けながら宿題のおよそ8分の1を終了。

8/17~8/27
今度は後期補習。宿題の量も凄まじいながら、ほとんど夏季課題を終らせずに終了。

8/28~8/31
夏休み最後の4日間。もちろん全て宿題に消費されます
夏の終わりの時間(31日12時前)にはおおぎっちさんの常連と一緒に(詳しくはリンク参照)AIR系の音楽を聴いて夏の終末を(およそ13分ほど)満喫して、更に文芸部に提出するための俳句を作るなど。

このように夏は、俺の容量の悪さのせいで殆ど宿題に消え。それでも全部は終らないのでうまくやりくり(?)しながら、今日に至ってます。
少しは「ほんこんさん」や「ヨシ」も見習いたいたいねぇ。いろいろと。

その間の出来事といえばなにより衆議院総選挙があったわけですが、これは長くなること間違いなしなので、鳩山内閣のできるであろう9月中旬にまた書きます。
あとはアニメですけど、この期間中殆ど見てないので、また追々。(オイオイ


さて、コメントのお返事ですが、どちら様にもリアルで会って既に話も終ってしまったので。

ほんこんさんs、この間はウチに来てくれてどうもありがとう。またどうぞ。

まばたきs、部活がんばれよ(蹴

という辺りで^_^;(フンガッ!フンガッ!ガシガシ
・・・orz

ということで、今日まで停滞。明日から本気出す(何かのフラグ

では。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ホーム |
