エアリーズが缶詰

娯楽の9割5分がインターネットの痛い高校生、エアリーズのブログです。もしお時間に余裕があるようでしたら、開けてみて頂けると幸いです。



スポンサー広告 |

3/29

こんにちは、エアリーズです。
春もいよいよ本番となって来ました。春の代表たる桜も、散ってからが盛りというもの、だから
新入生の皆さんも入学式に桜花が無いからって悲しまないで下さい(蹴


1つめ、
今日妹がアメリカから帰ってきます
いや~5週間は長かった。しかも
その間一人っ子だった気がまったくしない。
なんてったって、最初一週間はホームシックで毎晩(アメリカ的に毎朝)電話かけてくるし、その後も夕方(アメリカ的に明け方)になると必ずスカイプ通話かけてくるし、
挙句にチャットにもくるし、このブログにもコメ残すし・・・
とにかく、エリシアおかえり!んで乙


2つめ、
けいおん!見終わりました
いや~和むわ~(=ω=)
しかも、最終回でよく纏めた!元からgdgdな展開にストーリーを作るのはムズかろう
さらに、ふわふわ時間よく作った!あれ、冒頭は原作ネタだもんね。しかも歌にハマった
なんか、アレは京アニ乙な作品だと思った。とにかく楽しかった。いやマジで
でも、詩は作れないZE・・・いくらなんでも無茶すぎる。
化物語なら出来るのかなぁ(無茶


3つめ、
花見に行きました。
家の近くに桜並木があるので、ばあちゃん連れてブラブラと。
綺麗ですね。まだ八分咲きですが、やっぱ日本だなぁ。と
俳句作って、写真撮ってきて帰りました。
と言うことでその写真
透き通る~夢を見ていた~柔らかい~えいえん~(ぇ

んで、3月末なので最後にこの動画も

んで、冒頭に話が戻ります(ぁ



では、コメントにお返事を
昨日ウチに泊まったほんこんさん様(ぁ
逆に、まばたきがべた褒めだと怖い(ぇ
ワールドビジネスサテライト?(関係ない
歓奈ちゃんの特技・・・えっちゃんの趣味・・・
思い付いたらメールするよ(逃

まばたき様、
辛口批評はデフォでしょう(ぇ
まあ、他人の率直な感想が欲しいところなので、これからもどうぞオナシャスm(__)m
その写真は本物ですよ。あえて雪に違和感を与えるためにフラッシュ焚いてみた、実は近くの川とかでも撮ったんだが、背景がほぼ灰色のそれが一番よく似合う。
もちろん、CLANNAD最終回を意識してのもの

頭は春だー(ぇ
楽しいことはいいことです(蹴


では。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

3/26

さて、3月も暮れ始め。ついに福岡でも満開宣言が出ました。
とはいえ、あくまで気象台の標準木でのはなしで、公園とかの桜の見ごろは来週くらいとか・・・

いよいよ春です。
CLANNADの季節です(ぁ


と言うわけで、詩をうpれました。(数日前に
ちなみに詩作にかけた時間は3時間。今シーズン最後の雪の日にKanonの最終回観て作りました。
なので、メインは「最後の雪」でその雪にKanonから得たイメージを重ねました。
と言うわけで遅くなりましたがその時の写真を
最後の雪の日の電車道。ちょっとCLANNAD気にした(ぁ

さて、他にそれと言って話すことも無いので、


コメントにお返事を
3月17日:
エリシア様、
いや~人工物にしたってもうチョイでかく・・・(ぁ
大学で結婚式かぁ~まあ公子さんみたいn(殴

まばたき様、
ブームというか、もうすぐ2期があるからそれまでに見ておこうと・・・
俺だって早々登校日間違えたりゃしねぇよwww

雪:
エリシア様、
AIRで作りきらなかったのは一生の不覚。今度作る。
でも、けいおん!→化物語→今年の新作 を予定してる故、AIRは季節どおり夏に見ます

まばたき様、
おお、またまた批評どうも。
灰色です、んで叙景詩です。そのつもりで作りました。
本当は一節ごとに降り方の変わりと入れたつもりだったんだが・・・どうしたものか
振り方は比較的明文化してしまったところがあった気が・・・
言葉にして形にするのが文芸です(ぁ

だるぽにょ様、
おお!!どうも、今後ともよろしくお願いします!!
んじゃ、いろいろ見てください(ぇ
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

雪   ―Kanonに捧ぐ―


この冬最後の 雪を見た

綿毛のように 舞い降りて

土を 家を 人を 白く染めてゆく

でもすぐ溶けて 流れ落ちた


この冬最後の 雪を見た

小さな粒が 吹き荒れて

川の 路の 人の 行く先を隠してゆく

でもすぐ止んで 動きだす


この冬最後の 雪を見た

粒は重たく 雹になる

空を 町を 人を 暗く沈めてゆく

でもすぐ飛んで 消えてった


雪はもうすぐ 晴れるだろう

木々は芽生え 桜が開く

足元を舞った 光の粒は

空に大地に 身をひそめ

白く暗い この世界は

黄色に赤に 鮮やかに


春の気満ちる この町で

季節はずれの この雪を

両手にいっぱい 抱きしめて

"木の葉が散ったら また会おう"


この冬最後の 雪を見た

花のように降る 最後の光が

楽しいことも

悲しいことも

みんな 春の色に 塗りかえてゆく
| コメント:3 | トラックバック:0 |

3/17

どうも、エアリーズです。
5連休が6連休になりました
今朝、俺は今日から学校と思って、普通に登校するや。誰も居ない・・・
あれ、これはもしや・・・とおもって、ほぼ同時期に同じ駅から来てた見知らぬ同級生に
俺「あの~もしかして今日は」
見知らぬ同級生「どうも・・・休みのようですね」
俺「orz」
見知らぬ同級生「いや~俺も今日あるものだと思ってて・・・・」
俺「ですよねー」
2人「あははははは」

盛大にミスったorz

というわけで、今日も休みを満喫して、見事に6連休でした。明日が終業式ですが、明後日から補習なので事実上これが前倒し春休みと言ったところでしょうか。

まあ、いいか(ぁ


あと、4日ほど前の話ですが、壇ノ浦の戦いで入水した安徳天皇を祀ってある下関の赤間神宮に行ってきました。
んで、途中で通ったご存知関門橋
関門橋、本当は帰りに壇ノ浦SAで撮ったんだけど、まあいいか(ぁ

んで、大回りながら赤間神宮に着くも・・
思ったより大きくない(ぁ
なんか、もっと山の中に隠れてるイメージがあっただけに、ちょっとアレですが
でも、中央の「水天宮」は、やしろの周囲を水が囲んでて、なんとも「竜宮城」って感じでした
ちょっとチャチだったけど

しかも、
中央に居るのはおそらくお巫女さん。正面はうまく撮れなかったorz
儀式してるぅうううう!!!

良く見ると結婚式でした・・・

新郎新婦さん、ご結婚おめでとうございます。
てか、正面の賽銭箱のすぐ手前でパシャパシャ撮ってて本当に申し訳なかったです・・・


まあ、連休中にいった旅行はこんなもんかな(ぁ


ではコメントにお返事を
まばたき様、
指宿かぁ~懐かしいなあ。昔一度だけ砂蒸し風呂入りに行ったことある。
んで、人吉も行ったのかあ~いいなあ。長閑そうだなあ。
俺も本当は下関じゃなくて高千穂に行くはずだっt(ry
土産話は学校でゆっくり聞かせてくれ~

ほんこんさん様、
連休でアカム倒したのか、乙。
てかなんともアットホームだな(蹴
小説のスタートは2023年で当たってる。大丈夫俺も忘れてt(蹴飛

エリシア様、
俺はここで自分の名前をEに略したことは無いぞwwwまあ元はそうなんだが・・・
今のところ誤解は解けてると思われ。多分(ぁ
まあ、問題なのはほんこんさんのほうだし
2ヶ月だったら連休とは言わずに、普通に
「休暇」です(ぁ
俺も今日から「けいおん!」見始めたぞ。エリシアが帰ってくるまでには観おわりそうだ
うんたん♪うんたん♪

では
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

3/13

やぁ、エアリーズです。

丁度、昨日からまさかの5連休を満喫しております。
というのも、今学校が校舎移転中でして・・・
しかも、宿題も少なく、非常に楽しい日々です
・・・
むしろ、これからが怖いです(ぁ


んで、Kanon観終わりました
いやもう、本当に泣ける・・・(´;ω;`)
しかも、これまで何度も感動の涙を流させたあげく、最後の最後で嬉し泣きさせるあたり、Keyは凄いです。
んで、詩も(今回は)出来ました。現在推敲中なので、ちょっとしたら上げます
まあ、文化祭にも出すんだけどね・・・


では、コメントにお返事を
エリシア様、
どうも、小学校のときからの出席記録を学校側に出しておくと、それも合算してくれるらしいよ。
にしても十二年って・・・ねぇ。凄まじい
まあ、校歌より応援歌のほうを校歌にした方がらしかったんだろうねえ。
共学にしたらどうするんだろう?変わんないか(ぁ
アニメくらいアメリカじゃ我慢しろ(人のこと言えない

まばたき様、
正確には末項が来る前に校歌は出来てたわけだが、
校歌⇒末項の流れは理解できるwwww
おまえもなーいえ、おっしゃるとおりで・・・
・・・・うぐぅ
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

3/7

さて、少々時間が経ちましたが、エアリーズです。



とりあえず、先日言ってました卒業式の話をば。
もう一週間近く経ってますがね(ぁ
本来在学生は卒業式に参加することはないのですが、俺は図書委員だったので、クラス代表として他の委員と一緒に参加しました。
そこで思ったこと
文芸部の先輩が二人、3年生で卒業なさったのですが、そのうちの1人が
十二年皆勤賞を受賞
12年!?って思ったの俺。十二年ってことは、小学校から休みなしの計算になります。

考えられん・・・

ちなみにその先輩。文芸部でも特にすごい人で、コンテストに投稿して実際に小説が出版されたこともあるほど。
さらに弓道部の主将で、成績も抜群。
世の中、人知を超えた人も結構居るもんだと実感しました。


あとは、卒業式の最後の方に
それにしてもこの曲(校歌)、ノリノリであるって思ったことでしょうか
うちの校歌は元々母体になる大学の第二応援歌の歌詞を変えたもので、曲調は「男らしく」となってるものの、どう聞いても行進曲です。
おかげで「校歌とは思えない」(実際元は校歌じゃない)とか「軍歌っぽい」とか言われたりします
それを、吹奏楽部の演奏つきで、あろうことか「蛍の光」「仰げば尊し」の後に歌ったときには・・・
違和感の曲ですね、ほんと(蹴



さて、まあ言おうと思ったことはこれくらいなので(ヲイ



では、コメントにお返事を
エリシア様、
まあ、アメリカ北部で3月じゃ恐ろしく寒いわなwwww
俺的にはKanon日和でよさそうだけど(ぁ
雪は素晴らしいよ。福岡じゃそうそうないから写真もよく撮って楽しんでおいで
まだまだホームステイは続く。かんがれ!
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

3/3

時間的には、ちょっと遅れてますが・・・
ひな祭りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ヒナさん。どこまでも
もちろん、この意味でですよ(ぁ
個人的には一日ワッショイでも良かったんですが、あまりそんなヒマも無いので。

本当は、一昨日の卒業式の話をしようと思ったのですが、時間が無いので、今日はひたすら
ワッショイ(゚∀゚)ワッショイ(゚∀゚)ワッショイ(゚∀゚)ワッショイ(ヲイ

あ、そうだ。英検2次試験も晴れて合格することが出来ました。
ぇ?先に言え?こまけぇこたぁいいんだよ(ぇ

では、コメントにお返事を
もるもっと様、
一応どなたか把握。いつもお世話になっております。
切れない縁・・・無いことも(蹴
中学時代の役職柄、色々悶着ありましたし。

エリシア様、
桜、満開というか散りはじめてるだろうな(ぁ
ぬるい先生じゃないよ~まあなんとか合格出来ましたけど。
でも、合格点と同点で合格ってあたり、さすがにヤマティーだなぁ。と
エリシアもアメリカ生活かんがれ!!
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
