エアリーズが缶詰

娯楽の9割5分がインターネットの痛い高校生、エアリーズのブログです。もしお時間に余裕があるようでしたら、開けてみて頂けると幸いです。



スポンサー広告 |

5/28 大阪に引っ越しちゃいました (ほんこんさんが)

はい、俺じゃないです。ほんこんさんが大阪の枚方市に引っ越しちゃいました。
まあ、細かくは本人のブログ参照ということで。
もうね、涙なしには見れません(ぁ

正確には明日、土曜日の朝に車で大阪まで行くそうですが、どちらにしても今日が大濠生たる彼をみた最後になったわけです。
といっても、別に何をしたというわけでもない。
ほんこんさんは体育祭のバックボードやって、俺は文芸部編集長のあいいろと一緒にちょこっとばかり手伝って。
まばたきとかと7時過ぎまで騒いで。
ほんこんさんはそこらじゅうに妖夢や、やっさの絵を描いて、教科書を置いといて「ご自由にお取り下さい」って書いといたり、「1年間お世話になりました!!」と書いたり
俺らはそれ見て、写真撮って、バカやって。

別に特に珍しいことはしてないんですよね。黒板に絵を描くのも初めてじゃないし、やっさなんか数十回は見てる。
バックボードも、文芸部も、まだまだ始まったばっかりで何か特別なものなんて1つもなかったんです。

でも、当分は、―とりあえず5・6年は― 忘れられない日だったと思います。
ほとんど一昨年の末からの付き合いだったとはいえ、俺にとってほんこんさんは無二の親友の一人で、前みたいにテキトーに絡んで、語って、笑えないというのは悔しいもんです。

はぁ、
なんだかんだ言って悲しいんですね。

ほんこんさんのブログにも書きましたけど、俺は休みのたびに彼をウチに呼ぶ予定です。
とりあえず夏休み。1週間来ていいって言ってます。
以降も、受験のギリギリまで招待し続けます。もちろんこっちのダチも合わせて。
ほんこんさんは面白かったし、人当たりもそこそこ良かったから、引っ越した後また来ると言えば結構な人が集まってくると思います。
それこそウチに入らないくらいwww

だから、これが今生の別れじゃない。どっちにしろスカイプとかで話はするし、以後も何度も会うと思います
でも、これから何度ほんこんさんに会っても、そのどれもが"特別"なんですね。
だから、俺が最後にみたウチの制服姿のほんこんさんと、"普通に"過ごせたのは幸いでした。

とはいえ、餞別がコミケであげた扇子たった一個だったのは心残りですが。
でも俺が「別れ行く友に詩でも一編贈ろうか」といえば、ほんこんさんは
「展開が見えるからパス」だったので、詩は作りません。

まあ、今日の話はこれに尽きていいですよね(ぁ


では、コメントにお返事を。
まばたき様、
うむ、眼鏡魔理沙ですたww今回は買ってなかったから今度髪も買ってくる。
俺もショックというよりは感心かなぁ。
もともとコスしたがってたのは俺だし(AIRの柳也の狩衣)。妹がほか多数のコスプレーヤーの中に混じってるのを見て
「妹もコスしてんだなあ」って素直な感嘆でした。
コミケもまた行きたいな(何かのフラグ


では。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

5/23  「降水量250mm」と書いて「コミケ」と読む

その心は、
「決壊しそうな勢い」
お粗末さまです。

そんなわけで、テストも終わったし
コミケに行ってきました
まあ、俺も興味がありましたし、こんど友人のほんこんさんが引っ越してしまうので(詳細はリンクより本人のブログ参照)
彼のお別れ会も兼ねて、丁度良くテスト明けの今日、福岡Yahoo!JAPANドームで開催された
「COMIC CITY 福岡23」に行ってきました
といいつつほんこんさんにそれほど餞別のグッズをほとんど買ってないというはありますが・・・
もうちょい押しが必要なエアリーズです。

さて、その収穫ですが
Key作品がが殆どなかったorz
僅かにキーホルダーがあったのと(妹が買ってて、貰った)R-18の同人誌があっただけ(桃氏談)とか・・・
それにしても、ヘタリア多かったです。
と言うことで、俺はヘタリアで好きなキャラ一位のリヒテンシュタインをいくつか買って、後は東方とけいおん!をかってきました
思ってより出費がなかったです。

それと、妹がコスしました(ぇ
先日買ってまして、ドーム内で着てました。
ちなみに魔理沙です。箒も持って行きましたけど長物のためアウトでした
写真は撮りたかったんですが、撮影料金取られるんで今度家で撮っておきます。

とりあえず、前2日ほんこんさんとフチ・ネトバル?と妹のダチのこなちゃん氏が泊まってたので結構疲れてます(ぁ
なので、収穫の写真等は後日
最近この伸ばし多いなあ(ぁ


では、コメントにお返事を
まばたき様、
大声では言いつつも、あまり主張の強い色なのは抵抗がある時によく大文字の黄色を使います(ぇ
クオリティの高いオリキャラの看板ww一度見てみたかったなあ
俺も更新する前に見てビビったwwwあんなのも出るんだねwww
地デジカ×アナロ熊×黒鹿 まさかの三つ巴(ヲイ
どっちかというと、カップリングになりそうだ(ぇ

では。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

5/13

永らくお待たせ致しました。エアリーズでございます

まさか、1ヶ月以上休んでしまうとは・・・誠に申し訳ないm(__)m

新学期でほどほど忙しい上に「どうしても書かねば」ということが少なかった為に何か手が遠のいておりました。


まあ、つまり。今回「どうしても書かねば」ということがあった訳ですよ。しかも中間テスト5日前に(ぁ

即ち、
祝・ニコニコ動画黒字化!!!

なんだ。またエイプリルフールネタか・・・・
と思っていたんですが、決算報告で黒字化が出されたようですね。
エイプリルフールで黒字化ネタやったすぐ後なのにwww

それもこれも黒字化担当:ニワンゴ取締役兄貴(笑) の夏野さんのお陰と見ていい。
ニコニ広告や等の課金モノの充実に加え、生放送で一気に増えたプレミアム会員は間違いなく夏野さんの策りゃk(ry
これは、俺の勝手な想像ですが、ニコニコは将来的に1つの圧力団体レベルまで成長するのではないか。と思ってます。
第4の権力である報道、つまりマスコミの強大化がしばしば言われる中で、それに拮抗でき、かつ協調して人々により正しい知識、より多彩な見解を与える・・
ニコニコがそういう勢力になることを俺は期待して止みません。
なんてたって、ニコニコももはや日本の文化の一翼を担ってるんですから


何はともあれ、ニコニコ運営の皆さん。黒字化、まことのおめでとうございます。今後一層の発展を心より記念いたします。

そして、
ニコ厨の同士たちよ!以後も共にニコニコしようではないか!すべてのマニアックスに栄光あれ!!!


サーセン、はしゃぎすぎました。


では本当に遅ればせながらコメントにお返事を
まばたき様、
黄色が醜いなぞ百も承知(なら何故したw)
さすがに東工大wwwレベルが違う
逆にオリキャラ過ぎて反応ずれそうだけどねww
それでも、守りたい世界が、あるんだーーーー(シュポポポポ
プライバシーを守りつつ、堂々とプライバシーを晒すまばたきwww

だるぽん様、
まさか、早稲田に通ってらっしゃるんですか!?(敬語
東京面白かったっす、もうチョイ居たかったですねえ(本意消失
まあ、京都もそうでしたけど、大きな町は一度見てみるもんです


さて、中間前ですし、今日はここまで。
先日のキャンパス見学(のはず)の京都の話は、時間を見つけて前回の記事の追伸に入れときます。

では。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ホーム |
