エアリーズが缶詰

娯楽の9割5分がインターネットの痛い高校生、エアリーズのブログです。もしお時間に余裕があるようでしたら、開けてみて頂けると幸いです。



スポンサー広告 |

6/21~6/22

こんばんは、出来ればこれくらいの更新ペースを維持したい。エアリーズです。
とはいえ、21日で試験3日前。なにやってんだろうね俺(ぁ


さて、日付上は昨日ですが6月21日は
ほんこんさんの誕生日です!!
まあ、一日遅れはまばたきからの伝統ということで(ヲイ
まずは二十四節気の一たる「夏至」で、日本史的にはかの「本能寺の変」
さらには、「ハヤテのごとく!」のいいんちょさんこと瀬川泉とか「ef」シリーズの雨宮優子といったキャラがおり、本当に妬ましい誕生日ですね(ぁ
そして、極めつけが、21日~22日にかけて、
雛見沢大災害
1983年、岐阜県興宮市雛見沢地区にて、山の中腹にある沼から出たとされる硫化水素など火山性ガスが6月21日深夜から22日未明にかけて地区を覆い、総勢2000人弱の被害者を出したというゲーム・アニメ他「ひぐらしのなく頃に」の一大事件です。
こんな大災害の日(の10年後)に生まれてるなんて、なんと運のいい(良いのか、悪いのかは気にしたら負け

何はともあれ、
ほんこんさん誕生日おめでとう!!!!

ほんとうは、最近ハマりの曲があるんですが、ちょっと逸らしまして、

あいいろの大好きなトランス系で俺の好きな奴の1つです。去年ので悪かったな(ぁ


では、コメントにお返事を
まばたき様
すいません、誤植でした。訂正しました、誕生日の日時間違えた件、お詫び申し上げるm(__)m
脇役でも死んだ日でも、多くの人が関わった日ってのは特別だと思うんだ。
さすがに殿堂入りは遠いかなあ~まあ、好きだからいいんだけど(ぁ


では。
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

6/15

どうも、エアリーズです。


・・・
釣られたorz

サーセン、貼りたかっただけです。1週間ほど前にランキングで発見しました。
とはいえ、内容は攻殻機動隊じゃなくて、元ネタのJ.C.サリンジャーの「笑い男」なんですけれども・・・


さて、本題です。
今日はちょっと宿題が長引いちゃいまして、日が改まってしまいましたが、(名目上)六月十五日は
わが友まばたき君の誕生日です!!!
このごろは同じ化学部の仲間として実験なども共にしており、受けた影響と恩恵(主にお兄さん関係で)は計り知れません。
ちなみに本人は「うえだゆうじとかジャイアンと同じ誕生日」と言っていましたが、wikiで調べてみるといろんな人が出てきまして、
かの有名な廃人俳人小林一茶や俳優の伊藤四郎とかとも同じなんですね
さらには、「サザエさん」のワカメちゃんとか「さよなら絶望先生」の木津千里などそうそうたる脇役キャラクターと同じ誕生日を持ってます。
ちなみに忌引きでも、源義経とか「ガンダムSEED DESTINY」の主人公シン・アスカの妹、マユ・アスカとか

そんなまばたき君、
誕生日おめでとう!!



では、コメントにお返事でも
ほんこんさん様、
まあ、学校のHPに載ったらこっちにもうつす予定。まあ、載るかどうかはしらんが。
載るだけのインパクトは持ってたと思うけど(ぁ
真っ青な校長は見たくないwww
気楽でも気を抜くな~(長期的に)
俺らが悲しくなってくるから(ぁ

まばたき様、
ということで、お誕生日おめでとう。
プライバシーに敏感なのは俺も同じこと、そのレベルでのヘマはしませんよ。
青春か、俺もそう思った(ぇ
踊りは・・・あまり後方から見られるのを気にしたものじゃなかったし(ヲイ


では。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

6/12

何度目かのご無沙汰です。エアリーズです。

さて、今日は6月12日。何の日かご存知ですか?
そう!AIRのヒロインの一人、霧島佳乃の誕生日です!!
さらには、Little Busters!のヒロインの一人である能美・クドリャフカの誕生日でもあるのです。
これは、更新しないわけにはいきません(ぁ

さて、コメントでも一部流れておりますが、まずは体育祭の話をば。
いやぁ、体育祭ではこれまで出来なかったいろんなことを体験しました。
前の更新のときは、2日前で慰霊塔の前で踊ったわけですが、その翌日、つまり体育祭前日はスペースの関係で福岡タワーすぐ下の砂浜で、キャッキャ言うアベックグループをよそ目にひたすら踊ったり、
挙句、CDプレーヤーが止まって全員アカペラで叫びながら踊ったり
最終的に西鉄の大牟田行き終電に駆け込むまで踊ったり・・・

以後こんな体験できるか分かりません。というかしたくありません

そして、本番。
コメントにもあります通り、当日の服装はなんと、
ブルーマン(詳細はリンク参照)
細かく言いますと、
下半身:女性モノの真っ青なレギンス
上半身:水彩絵の具でペイント
これを、はじめは制服で隠して、アトラクションで踊り始めると、あらかじめ用意していたテントに入って6秒で脱ぐというやつです。

どんだけシュールだったか分かりません。
・・・
とりあえず、俺がこれほど恥を捨てたこともありません。

んで、
実際この格好って事実上の半裸ですし、グレーゾーンなので
「停学食らわなきゃいいや」レベルで懲戒の覚悟は出来てたんですが、幸いにもお咎めなし。
それどころか、体育委員長の話では校長先生から満点をもらってたとかいう
何やってんだ校長 まさしく恐悦至極であります。


さて、体育祭が終わって1週間が過ぎましたが、
もうすぐ期末です
なんでこんなに忙しいのか・・・
どうも体育祭明けからスランプ気味だし・・
まあ、何とかやっていけたらいいなぁ(ぁ



では、コメントにお返事を
コスプレイヤー様、
初見さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
コミケですし、威厳たっぷりのブラットレイ総統とか完全ドレスのシェリル・ノームとか居たんで、妹も写真撮らせたかったんですが、撮影にはお金がかかるので、当日は写真とってないんですよね。
ということで、妹にもっかい着てもらいました(ぁ
妹の魔理沙コス。
妹「ちょっと胸がきついです」

とのこと。これで宜しかったでしょうか?またのご来場を心よりお待ち申し上げております(ぁ


まばたき様、
まあまあ、初めて初見さんが来てくれたんだから、突っぱねんでくれ。
ほんと、俺もあんな経験2度とないと思うよ。てかそうあってくれ
天罰!天罰!天罰!(ぇ

フチ・ネドバルⅢ様、
残念ながら、家族は一人も来ていなかったのだよ
母は仕事。妹は学校、父がひとりで来るはずもない。
まあ、学校のHPに載るかもだから、その時はこっちにも転載しようかな。
まあ、終戦から今年で65年。そりゃ時代も進んだでしょうよ。
進んだ・・・のか?(ぁ


では。
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

6/2

こんばんは、明後日に体育祭を控えたエアリーズです。
最近忙しすぎて(主に眠すぎて)更新できなかったので、とりあえずその話を。

俺、今ブロック団員になってるんです。しかもアトラクション(踊り)の
挙句、首脳陣が揃いも揃ってAKB48ファンwwww
おかげで、踊る踊りが「大声ダイヤモンド」ってやつで

まじで速すぎるorz追いつけんwww

しかも、ブロックのどんなに焦っても絶対にノリが変わらない団員クオリティーwww
なんで1つの動作ごとに気合だめが要るんだよwwwww

まあ、そんなわけでなかなか動きは進まないながらも、もう時間はないわけで、体育祭練習の門限である7時を越えれば、校外でするしかないんです。
そして行ったのが、「谷公園」というところで、公園まで20段×2くらいの階段を上らないといけないとこで、その最上段には
慰霊碑
見たところ、日清戦争・日露戦役(日露戦争)・支那事変(日中戦争)・大東亜戦争(太平洋戦争)およびその間の種々戦争のの戦没者の慰霊碑のようです。
後で親に聞いたところ、あのあたりは昔陸軍の駐屯地があったそうで、その墓地だろうと。2・3メートルに及ぶその大慰霊塔の横でAKBの踊りを踊ってる俺らは、先祖にどんな風に見られてるのかwwww
変にそういう霊感らしきものに敏感な俺は、踊る真正面から来る何とも言えぬ存在感の前で何とも言えぬ表情をしてましたorz

ともかく、どう過ごしても体育祭まで後2日。乗り切れば期末も近いですがとりあえず時間が出来るので、それまでの辛抱だと思ってます。



では、コメントにお返事を
ほんこんさん様、
こちらこそ、どうもでした。まさか新しい有線放送見たさに見たアニメがこんな仲のいいダチを作ることになろうとは、小5当時の俺は思いもしなかっただだろうよwwww
まあ、扇子自体は良かったとは思ってるんだが、何か物足りないなあwww
1週間だろうが1ヶ月だろうが来てくれて一向に構わんよwww
いや、一ヶ月はちょっときついか。学校的に(ぁ
俺も、生まれてこのかた、こんなに家に呼びまくった奴いないなwwwついでにこんなに完徹したダチも
では、後はチャットかスカイプで

まばたき様、
まあ、実力不足は否めませんなぁ。
というか、俺が作る詩自体、須らく鍵臭いからwww
それを、ほんこんさんに贈ろうと思った俺も俺だがww
泊まるときは、まばたきに限らず全員に声かけるよ
あぁ、怖い怖い(ぇ


では。
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ホーム |
