エアリーズが缶詰

娯楽の9割5分がインターネットの痛い高校生、エアリーズのブログです。もしお時間に余裕があるようでしたら、開けてみて頂けると幸いです。



スポンサー広告 |

9/30

え~っとですね、どれくらいぶりでしょうか。
前回の更新が俺の誕生日―7月12日だったので、つごう2ヶ月と18日ぶりの更新と相成りますエアリーズです。
まあ、更新できたということは、つまり文芸部の仕事があらかた終わったわけです。
・・・
まあ、なんというか既に顧客の大半を失った気がしますが(元から居なかった気もしますが)まあ、出来ればいつものペースを取り戻したいなあと。
といっても、もうすぐ中間考査で、そのあと修学旅行なんで相変わらず不定期極まりないですが
まあ、せめてZUN氏くらいは超えないように・・

では、本題。
前回(相当前)の更新でちょろっと言ってた「最近ハマってる曲があるんですよー」の件
てか、今もハマってますwww
勿体ぶって2番目から言うとこれ

タイトルに書いてありますが、アニメ「ああっ女神さま」の主題歌の「OPEN YOUR MIND~小さな羽根広げて~」です。
もとは、幼少期の俺が「カードキャプターさくら」が完結した後に見てたアニメだったんですが、最近ひょんなことから思い出しまして、聞いてみると「ああっ、良い曲だなあ」って。
しかし、動画の方をみると「当時の俺ってこんなアニメ見てたんだ」ってなんとも複雑な気持ちになります
当時の俺、まだ小学生にもなってないんだぜ?(ヲイ

そして、一番がこれ

これまたちょっと前のアニメですが、知ったきっかけは都道府県ごとにモデルに使ったアニメを纏めた動画があって、その中でさっきの「ああっ女神さま」は千葉県、このリフレクティアの元の「True Tears」は富山県がモデルということででてました。
して、その主題歌に感動。さらに俺がいっつも見てる歌い手さんが歌っててさらに感動。
最近は毎回カラオケで歌ってます。
しかしこのリフレクティア、曲も歌詞もとても良い味出してるが、声がそれを良く引き出してる。
特に終盤に声だけのパートがあるけど、これだけ透き通った声だからこそなせる業だと。
んで、「歌手だれだろ~」って見ると
riyaさん
簡単に言えば、CLANNAD第一期の主題歌「メグメル」を歌ってる人です。
あとはCLANNADで杏・椋のテーマ曲である「それは風のように」のボーカル版「OVER」でボーカルしてる人でもあります。
この人すげぇ・・・
この透き通った声は、ある種Liaさんをも超えるものがあるかと。まあ、逆に印象に残りにくい問題もありますが、いずれにせよ、この声は再認識されるものが多かったです。

とまあ、今日はこんな感じで。
今後とも見てくださるかたがいらっしゃいましたらこの上ない喜びであります。
とりあえず、元取る為に今度1つ語ろうかなぁ。ネタには困ってないし。
まあ、反動でまた停滞しない程度にね(ぁ

では。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ホーム |
