エアリーズが缶詰

娯楽の9割5分がインターネットの痛い高校生、エアリーズのブログです。もしお時間に余裕があるようでしたら、開けてみて頂けると幸いです。



スポンサー広告 |

12/31

さて、遂に年も暮れてしまいましたね。
なんか、「年末は更新多い」とかいいながら結局次は大晦日の深夜になってしまいました

今年は何があったでしょうか。

いろいろありましたねwwww


んでは、


良いお年を!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

12/28

どうも、こんばんは。エアリーズです。
年の瀬も迫り、なんかせわしない雰囲気なのも、久々ですね。

んで、今日の本題。

お天道さんまで焦ってどうするよ!

簡単に言えば
12/26日のウチ近辺。妹撮影
ここドコ!?(゚Д゚)

これは、一昨日の話なんですが、基本2月前にならないとほとんど雪が降らないこの福岡でまさかの大雪
一昨昨日25日は、「20年に一度のホワイトクリスマス~」とか言ってはしゃいでたのですが、
次の日にはそんなレベルにならなくなってたwwww
夜に塾を入れてたんですが、たった3分足らずの道中がひどい。
雪とは言っても極寒ではないので、下から融けていき、上に積もった雪に浸透してぬかるみ状態に・・・
靴も靴下もびしょぬれだぜ★
まあ、上の写真見ていただければ分かるとは思うんですが、どこもかしこも水溜りみたいになってて、楽しい反面、かなり辛かったです

そして今日。
昼1時半に起きたんですが天気の変化がおかしいwwww
おきて昼飯兼朝飯を食ってる時は結構晴れてたのに、
突然突風が吹き出し、さらに大雨も振り出したかと思いきや、また晴れて
と思うも束の間、またドカ雨が降ってきて、雷まで落ちる始末。
しかも、またすぐに止むという
神様!落ち着いてください!!www
いや~師走で風神雷神さんも忙しかったんですかね~かなりの乱心っぷりでした。

っと、そのご乱心はまだまだ続くそうで
12月31~1月1日にかけて、数年に一度レベルの大寒波が福岡を襲うそうです
今度は完璧に雪が積もって、福岡も一面銀世界。凍土高原になること間違いなしですね。
お天道さん何やってんですかwwww


コメもないし今回はこれまで。年末は(去年もそうでしたが)割と更新回数多めです。

では。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

12/24

お久しぶりです、皆々さま(定型句)エアリーズです。

一月以内には更新しようかと思ってたんですが、天皇誕生日ネタは去年したので今年はクリスマスにするべく1日遅らせました(言い訳
まあ、本心を言えば
祝日くらい休ませろおおおおおおおおおおお!!!!!
って話ですよ。
立憲国家のわが日本で、事実上の元首である天皇の誕生日に学校休めないて有り得ない!
数年前のセンター英語の問題にも「日本は先進国の中でも祝日が多いが社会人が取る休暇が少ない」って書いてたし。
まあ、多くの立憲国家も元首の誕生日なんか祝ってないし、俺らは社会人じゃないんですけどねww

さて、ここ1ヶ月の話を、
①化学
九州大会出場おおおおおおおおおおおおお!!!!!
見事に県大会で優秀賞(2位)に輝きまして(主にまばたきのおかげ)2月に、長崎県諫早市で行われる九州大会に出場することになりました。
今、前回出された問題点(割と少なかった)を洗って、研究に磨きをかけてる感じです。
とはいえ、なかなか上手くいってないんですがね(ぁ

②文芸
県大会はだいぶ前に落ちましたし(ぁ 最近はもっぱら漢詩書いてます。
先日、日本鬼子ぷろじぇくと(仮称)のサブキャラ[小日本](こひのもと・こにぽん)の詩も書きましたし、年賀状も漢詩を入れる予定。
こにぽんの詩はじきにうpりましょうかね。年賀状のほうが年が明けてすぐに、俺が作った全種の年賀状を公開します。


まあ、そんな感じでここ数週間の話でした。

とりあえず、クリスマスですし。そんな話などしましょうか。
どうせとっくに中止宣言は出しておりますがっ!(ヲイ
まあ、特にこれで何か論じようという気はありません。
強いて言えば、今日大濠公園や警護神社のイルミネーションを腕組んでいった方々には、
女子のメアドを持ってるだけで「彼女持ち」と異端審問にかけられる不幸な男子の恨みを受けろと、言いたいくらいですかね(ぁ

まあ、そこは特別に許してやろう。
何故って?そりゃ
今日(正確には昨日)12月24日がCLANNADのヒロイン、古河渚誕生日だからだ!!!

というわけで、本来のクリスマスであるキリストの聖人と、渚への祝福の意味を込めて


メリークリスマス!


では、コメントにお返事を
まばたき様、
いつもコメントありがとうございます。おかげで常にこの欄を設けられるwww
たしかに、補給路は一番狙われやすい。つまり護衛の為に警備艦も出るとおもうよ。
それ以前に、米海軍の中心にいる筈だからアメリカが二重三重の防備を固めるだろうけど。
南北分裂の原因が日本?日本が特需を得たから南北対立が増したってことかな。
どの国もミサイルを持ってる現代の戦争は本当にちょっとしたことで過激化しそうだから怖いわ。
数千年かけても世界が達成できなかった世界平和を実現するのは、そりゃ並大抵のことじゃないだろうね。
部分的な平和はあってけど、それはここ65年の日本の姿でもあっただろうし。
冬至も過ぎたし、冬の大三角は見ごろだろうなあ。
ウチじゃ星なんてほとんど見れないけど(ぁ


では。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ホーム |
