エアリーズが缶詰

娯楽の9割5分がインターネットの痛い高校生、エアリーズのブログです。もしお時間に余裕があるようでしたら、開けてみて頂けると幸いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

9/8

さて、前回のラストに敷いたフラグを見事に回収して、5日も更新してなかったエアリーズです(蹴

さて、更新ストップの原因と申しますと。
ネットワーク接続\(^o^)/だったわけですね。
詳しいことは分かりませんが4日金曜日に突如ウチの何台かのPCを繋いでるローカルサーバーがダウンしまして、ソフト会社は土日が休みだった為月曜まで復旧できなかったと。
ですが昨日には復旧し(てもらい)まして、反動でニコニコ見まくってたら、今日になってしまった。と
そりゃ、TOPにも書いてますが、娯楽の9割5分はネット使いますからね、2・3日使えないのはかなり痛いですよ。

ですが、日記的ネタは結構でかいんで、まあ許せ(蹴

ウチの学校は今週の土日(12日、13日)が文化祭でして、化学部・文芸部・バンド企画とおれは
一人三役の大忙しです。
んで、今日はその中でも文芸部がかなりひどかったのでした。

文芸部は部誌を作って、文化祭で配布するのですが、そのページ数が今年の部員の増加もあって
176ページ
まあ、両面印刷するので、実質88枚刷るのですが、その部数が
300部
つまり、必要な印刷用紙の数が最低で
2万6千4百枚
・・・
文芸部の備蓄は1時間と持ちませんでしたOTL

なので、まず紙の補充だったんですが、一般にコピー用紙は500枚1〆、5〆1箱なのですが、必要な量は
11箱55〆27500枚
厚さにすると、大体3メートル弱いきます。
・・・
近所の文房具店、全部買い占めても半分いかなかった。
その後、残りは部長以下先輩方が唐人町まで行って買ってきたようです(伝聞)

さて、最初の買占めのみ手伝った俺は、その後かなりハードな仕事に就きます。
その名も「整列」
簡単に言えば、その300部のページを1ページ目から順番に並ぶように置いていく仕事ですね。
しかも、それに充てられた人員がわずかに
三人
終わりゃしません。当然です、300枚をずれなく並べるんですから。
しかも、ウチの業務用ホチキスじゃ88枚も通らないので、業者さんに頼む為、期限は明日。
今日中に終わったのは全176ページ中
40ページ目
・・・
先が思いやられます。と言うのも、今日学校から帰ったのが
20:30
こんなに遅くまでいたのも初めてですよ。去年中学校の生徒会長してましたが、しても19:20くらいでしたからね。
ついでに、バンドも化学部も準備が終わったわけではありません。と言うかバンドは軽くやばいです。

こんな俺ですが、文化祭に立ち寄られた際は是非、わが文芸部の部誌をどうぞ。

では、コメントのお返事を
ヨシ様、やる気無いだと・・・みんなそうだよ(蹴

まあ、必要最低限はやるようにしよう。お互いに。

ではでは、
スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<9/9 | ホーム | ~9/3>>

コメント

ここに書くのは初めてです、つか盛大に乙と言わざるを得ないw


あ、ちなみに文化祭の日は多分来れそうです。
2009-09-09 Wed 19:31 | URL | 桃色 [ 編集 ]
桃さん来るんですね~w
とりあえずお疲れ様と言っておくZE☆
2009-09-11 Fri 18:15 | URL | ヨシ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
