エアリーズが缶詰

娯楽の9割5分がインターネットの痛い高校生、エアリーズのブログです。もしお時間に余裕があるようでしたら、開けてみて頂けると幸いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

9/13  ―けいおん!、してみました―

やあ、今日は文化祭2日目で最終日でした。お越しになった皆さん、どうもありがとうございますm(__)m

前日言ったとおり、今日の俺は凄まじいほどのハードスケジュールで、実質自由に使えた時間は、10:30~11:30の1時間のみというもので、前から残る脚の痛みはかなり極限に達しております。
・・・
ですが、
・・・
すごく楽しかったです
なんか、青春を謳歌してる感じでしたね。高校生気分を(およそ4ヶ月経って)実感してるような気がします。
その一部を書こうと思います。今回はいつもより長くなる予定(汗


まずは、サブタイに掲げてる「けいおん!」から
簡単に言うと、軽音楽つまりバンドをやりました。と言うことです
ポジションはけいおん!で言うとムギのやってたキーボードです。
でも、一箇所だけ違うのがベースしか弾かないということですね。上下4オクターブも使って、ひたすら単純なコードを押し続けるだけ。
でも、楽しかったです。
一曲はコード間違えるし、全体的にgdgdこの上ない内容でしたが、でも楽しかったです。
このバンドは自分以外全員一つ先輩なので、来年は出来ないでしょう(受験の為)
でも、またちょこっと集まって、今回出来なかった夏影とか合わせたいですね。
余談ですが、片付け終わったあとは何故か一本締めでした。ここのところは何故か良く分かりません。


あと、文芸部と図書委員会は普通に片付けしただけだったので、唯一打ち上げ(?)のあった化学部を
化学部では、公開実験で友人のヨシと一緒に3つ4つ実験をしたのですが、その中に「液体窒素」と言うのがありました。
その名の通り、液体窒素を買ってきて、バナナを漬けては釘を打ち、バラを漬けては花弁を粉砕し、ボールを漬けては落としたのですが・・・
まさかのその液体窒素の残りが打ち上げの材料でした。

自分が、先に図書委員会の片付けをして化学部の会場の化学実験室に来た時、ヨシが一言
「蒼大!丁度いいタイミングで来た。とりあえずこれを食え」と半ば白っぽいクッキーを。
まあ、信頼していいかな?かな。とそれを口に運んだ瞬間・・・
ペタッ
「はふっ!?、はんはほひゃ~?(何だこれは)」
無茶苦茶驚きました、クッキーが舌に密着し、はがしてかむと口じゅうに湯気が・・・
お分かりかと思いますが、このクッキー。液体窒素に漬け込んだものなのです。
水分含んでないんで冷たいだけなんですけど、お陰で舌にへばりつくし、噛めば増えた表面積で口の中の水蒸気が一気に凝固して大量の湯気が発生。口からといい鼻からといい湯気でまくりで
「おいらはボイラー、三○のボイラー。知ってる人は知っている...」と言う一時期の宣伝を思い出してしまうようなものでした。
ちなみに、その後に入れたカステラはサクサクでした。
そして、大体食べ終わると部長が
「じゃあ、行くよー」と液体窒素の半分くらい残ったバケツを手に取り

サバーン

一気に前に流しました。
すると液体窒素(-196℃)は瞬時に蒸発して結婚式みたいな床の湯気を出し、突沸した残りの液体が床を走ります。
・・・
事故で落とす前に割れてしまったゴムボールの時(原因:ボール内の空気の膨張)よりよっぽどインパクト強かったです。


んで、文化祭を総括して一言
「来年も同じのやりたいなあ」
でも、全く同じになると、バンド無いこと考慮に入れても時間がやばいので、次からは各部活・委員会での手の抜き方もうまくなるようにします。



んで、話は270℃回転(少し戻った)してアニメの話。
AIRを最近は観てますが、今日11話まで観終わりました。
いや~7話辺りから感動の連続ですね。既にこの頃からクライマックス感が漂ってました。
しかし!次の12話はいよいよ本物の「最終回」。
なので、明日これを見て、できるだけ早めに詩を書こうと思います。
今度もいい詩が作れそうです。



では、コメントにお返事を
ヨシ様
何はともあれ、今日は乙。
夏影、BGMのことだね。
学校では最後文化祭が終わる直前に夏影が流れてたんです。これはGJと言わざるを得ない。
写真は、親に頼んでたんですよ。主にミクや唯、魔理沙、みすちー、ゆっくりが何気なく置かれている図書委員会の会場と、ほんこんさんが看板を書いた自分のクラス企画を。
クラス企画では、やってた空気砲の看板に「AIR CANON-空気砲-」と書かれてあって、この”AIR”を見事にkeyのAIRで再現してたので、チャットにうpろうと・・・
まあ、出来なかったのはなんともならないし。仕方ないね。

・・・あ、数学の宿題。存在ごと忘れてた(蹴殴燃
スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<9/14 | ホーム | 9/12>>

コメント

うう・・・やっぱりお前のバンド見たかった・・・
後、その写真いつか貰いに行ってもいいか?
Airかぁ・・・俺中途半端なところで終わってるからな・・・そろそろAir見るかな~
2009-09-14 Mon 09:11 | URL | ヨシ [ 編集 ]
来年
むら むら ワタクシ&YOUでバンドする?
2009-09-15 Tue 02:14 | URL | まばたき [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
