エアリーズが缶詰

娯楽の9割5分がインターネットの痛い高校生、エアリーズのブログです。もしお時間に余裕があるようでしたら、開けてみて頂けると幸いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

12/30

さあ、師走もここに極まれり。と言った感じで何となく空気もせわしなくなってきましたねぇ

かくいう自分も、
一昨日:年賀状作り(リア友の皆さん心してかかれ!)
昨日:だいだい収穫(in母の庭)&年末の食材購入
今日:おせち作り(前半)&大掃除(机の周り)

とまあ忙しくやっておりました。
特に面倒だったのは今日の大掃除ですね。
我が家に来たことのある方はご存知でしょうが、俺の机の周りは異常に汚いんですよ。
それを今日、おせち前半の栗きんとん・数の子・田作りを作り終わった(with家族)3時からすべて片付けたんですから、その行動自体は奇跡にすら思えます(ぁ

あ、言い忘れてましたけど、俺料理できるんですよ!?
和食だけですけど(蹴飛
でも、魚捌きはできます。あと、イカとかの魚介類も一部捌けます。
・・・あまり自慢になってないな(殴打


では、コメントにお返事を
まばたき様
そうですね、現在ほど税金をかける必要は無いでしょう。
まあ、上級公務員程度が妥当かなぁ。皇室の方々には職業選択の自由なんて無いんだし「必要最低限でおk」ってのも違う気がする・・・
個人的にはカリスマ性は利用したいですな。
まあ、国内においてそれは全く必要ないですけど。海外において、天皇が行くだけで政治もしなきゃいけない首相が行く数倍の意味があって、かつその国に文化的アプローチができるんなら、この「カリスマ性」とやらはこれほど使えるものはない。
努力や能力で「天皇」になれるものじゃないんだから、その存在自体を残していくことに意味はあると思うんだがなあ。

話変わってクリスマスの件
ええ。ほんこんさん泊まっちゃったんですね。小説の題名も決定は夜1時だったと言う・・・
動画、貼って何が悪い!!(開き直る)(跳蹴


ほんこんさん様、
我がリア友らでは男子校という関係もあって比較的「クリスマス廃止済み」は多いかと思う。(可若見らは除く
そんな中、小指も居ないのにせっせとクリスマスのお菓子作ってたウチの妹はどうなのよ。と



では、明日更新する気が失せないように、送年の挨拶は残しておきます(何かのフラグ
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<12/31 大晦日 | ホーム | 12/24>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
