エアリーズが缶詰

娯楽の9割5分がインターネットの痛い高校生、エアリーズのブログです。もしお時間に余裕があるようでしたら、開けてみて頂けると幸いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

1/5

やあ、エアリーズです。

いよいよ冬休みも大詰めとなってきまして、自分もなんとか宿題にメドがつきそうです(数学除く)
して、大枠の宿題を置いといて、自分もすこしばかり平常点とかも稼ごうと思うんですよ。
んで思い出したのが、現代社会の課題。
「裁判所傍聴に行ってこい」
レポートを出したら現社の平常点になるんだとか。既にダチも行ってる人がおおいので俺も行ってみようかなぁと。

が、ここで問題。
もう法廷は開いているのか。
公官庁の仕事始めは3日なので裁判所自体は動いているはずなんですが、法廷は分かりません。
と思って、HPで漁ってみるんですが、何故か載ってない
電話番号すら探すのに一苦労なほどです。

と、ここで親が知り合いの弁護士の方に連絡して頂いて、直後は用事でいらっしゃられなかったんですが、30分ほど後にご連絡頂きました。

んで、結果。

弁護士のガイド付き裁判所見学決定!!!
・・・・・・・

・・・・・・・
何故そうなったしーーーーーーーー!!!!!!!!!(叫

あとで聞いてみるに、まだ開いているがどうか分からないが、丁度明日裁判所に行く用事があるのでついでに案内してくれる。という訳だそうです。

ちなみに、その方かなりのベテラン福岡弁護士会のお偉いさんなんだそうです。

・・・・・・・

いや~いい勉強になりそうです。課題とはなんの関係も無いけど。

あ、来たい方がいらっしゃったら昼11時くらいに福岡地裁前にどうぞ。人物認証して連れ込みます一緒に行きましょう。


レポートは書こうかなぁ(汗



では、コメントにお返事を。
ほんこんさん様、
はい、新年早々攻殻機動隊のネタです。てか、ちゃんと突っ込んでくれてよかった。おそらくほんこんさん位しか突っ込んでくれる人いない(ぁ
あれ、俺って人前で浴衣着たことあったっけ。というかそんなにしょっちゅう浴衣着たっけ?
まあ、寝間着の半分は浴衣なんですけどね(ヲイ
では本年もどうぞよろしく。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<1/21 | ホーム | 1/1  元旦>>

コメント

いいなーもっとはやく見ていればorz

あれクドリャフカだと思っててスルーしてたww
2010-01-06 Wed 13:34 | URL | まばたき [ 編集 ]
しゅーくだい古典以外ノーターッチ<蹴


ああどーしよww

傍聴に行く余裕があるなんて....





もう、みんなしねばいいのにー☆<蹴
2010-01-06 Wed 21:18 | URL | ほんこんさん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
