エアリーズが缶詰

娯楽の9割5分がインターネットの痛い高校生、エアリーズのブログです。もしお時間に余裕があるようでしたら、開けてみて頂けると幸いです。



スポンサー広告 |

雪   ―Kanonに捧ぐ―


この冬最後の 雪を見た

綿毛のように 舞い降りて

土を 家を 人を 白く染めてゆく

でもすぐ溶けて 流れ落ちた


この冬最後の 雪を見た

小さな粒が 吹き荒れて

川の 路の 人の 行く先を隠してゆく

でもすぐ止んで 動きだす


この冬最後の 雪を見た

粒は重たく 雹になる

空を 町を 人を 暗く沈めてゆく

でもすぐ飛んで 消えてった


雪はもうすぐ 晴れるだろう

木々は芽生え 桜が開く

足元を舞った 光の粒は

空に大地に 身をひそめ

白く暗い この世界は

黄色に赤に 鮮やかに


春の気満ちる この町で

季節はずれの この雪を

両手にいっぱい 抱きしめて

"木の葉が散ったら また会おう"


この冬最後の 雪を見た

花のように降る 最後の光が

楽しいことも

悲しいことも

みんな 春の色に 塗りかえてゆく

| コメント:3 | トラックバック:0 |
<<3/26 | ホーム | 3/17>>

コメント

おぉ!やっとうpったか!カノンの詩!
相変わらず完成度たっけーなおい・・・。でもkey作品3つ見てできた詩が2つってのはあれじゃない?全部見終わったならもう一回AIRみたら?けいおん!のあとにでもさー
んじゃねー
2010-03-23 Tue 05:02 | URL | エリシア [ 編集 ]
全体的に灰色の詩だね
最後に少し色が感じられるけど。

これは叙景詩ですか?
叙情詩のような動きのようなものに欠けると思う。

最後の雪 とは何か考えてみて!
どんな風に降っているのか?

しかし言葉にしてかたちにしようとした心意気は
すばらしいと思うよ。(ツンデレかってね)

がんばれ 更なる高みへ!!!
2010-03-24 Wed 00:24 | URL | まばたき [ 編集 ]

ニコ生から^^


これから見させてもらいますね♪


よろしくですw
2010-03-25 Thu 18:30 | URL | だるぽにょ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
