エアリーズが缶詰

娯楽の9割5分がインターネットの痛い高校生、エアリーズのブログです。もしお時間に余裕があるようでしたら、開けてみて頂けると幸いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

11/21

日付が変わる前後が書きやすいもんですな。
てかまあ、試験1週間前に書きやすいも何もない気もしますがwww
どうもこんばんは、エアリーズです。

最近、ほとんど好きな物の話しかしてませんが、あいにくそんなネタしか持ち合わせてないので勘弁してくれ(ヲイ

と言うわけで、最近の俺のハマりの1つが和風BGMなんですね。
てか結構前から和風BGMは好きだったんですが、最近その幅が広がったというか
まずはこれですね
SUMMER(菊次郎の夏より)
もともと、「ひぐらしのなく頃に」の「you」や、「AIR」の「夏影」などのモデルになったと聞いたので聞いたんですが、これがまたいいんですね。
さらに
Spring
これは、さっきのSUMMERを編曲したものなんですが、雰囲気が一気に華やいでます。まさに光る夏と美しい春みたいな。

こんな感じで、最近は良く久石譲さんの曲を良く聞きますね、作業用BGMでいえば

こんなのがいいですね。

あとは、やはり和風BGMですから「和楽器」が外せません
例えば

ほどほど有名でしょうか、和楽器奏者の東儀秀樹さんの曲です、篳篥・龍笛・笙などは結構好きな音なので、前から聞いてたんですが
他には、ゲーム「大神」のラスボス曲「太陽は昇る」とか、ポケモンのホウホウのBGMとかもすきですね。

・・・

よし、かなり伸びた(ヲイ



では、コメントにお返事を
まばたき様、
欲と義務の両立は大変なものです
話は聞かなくていいからカーナビ見てくれ。だったな、アレはwww
やっぱり、太鼓の達人でバチ2個は必須かぁ、どっからか用意してくるかなぁ
テスト前の娯楽の増え方は異常wwww
まあ、お互いかんばろうかwwww

では。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<11/23 | ホーム | 11/14>>

コメント

娯楽が増えてやってきた。
更新早くなってる。
でも見てる人…

和風BGM…仏具とか?www
あ、わふーでクドか…

テスト中に何やってんだろ…
2010-11-28 Sun 00:17 | URL | まばたき [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
