エアリーズが缶詰

娯楽の9割5分がインターネットの痛い高校生、エアリーズのブログです。もしお時間に余裕があるようでしたら、開けてみて頂けると幸いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2/4

いや~お久しぶりです。エアリーズっす。
妹の入試が終わり、ひと段落してやっと来た感じです。

まあ、つまり。妹が受験だったわけですよ(言い訳
ちなみに、ちゃんと受かってます。あしからず(ぇ

さて、ここのところ何かあったかというと。
そうですね、はまったものが2つ。
1つはまたいづれお話しするとして、今日はもう1つを。
ずばり
源氏物語です
源氏物語とは、まあ言うまでもないでしょうが平安中期に紫式部によって作られたとされる恋愛小説で、54帖に及ぶ長大な作中に、主人公光源氏の生涯と、後半ではその子薫の君が描かれた日本の最高傑作といわれる作品です。
また、古代の作品であるが故に昔からさまざまな研究がされ、現在でも古典の学校教育で頻出の作品です。
んで、俺がその学校の授業でやってるような源氏物語にハマるわけもなく。
そのゲームを見つけてしまったわけですね(ぁ
名前を
『夢の浮橋~新釈源氏物語~』といいます
俺が不親切にもリンク付けしてないのには訳があります、お察しください
もとは、まばたきから教えてもらったものなんですが、これが良いのなんのって
夢の浮橋スタート画面
これですよ!
ちなみに、キャラクターは、上から順に空蝉・末摘花・夕顔・若紫 となります。
もうね、日本始まったなって。
マジでかわいいんですよ!夕顔とか末摘花とか他多数
しかも、これで古典の勉強が楽しくなりました。
実際に源氏物語じゃなくても、読んでると背景とか服装がすぅっと入ってくるんですね。
ゲームというよりはヴィジュアルノベルですが、無茶苦茶長いということもなく、俺のストライクゾーンにドハマりでございました。


次に、最近何かあったかというと。
PC変えました
前のPCでは、ここ数か月外付けHDDの調子がおかしく、見てもらったところ寿命とのこと。時期を同じくして父のPCもバグってきたので、いっそ全部変えてしまおうか。という運びに
ヒューレット・パッカードのデスクトップで、OSはウィンドウス7プロフェッショナル、32ビットでメモリ4GB、HDD120GBです。
基本的に会社メインのものなので、耐久性重視、メモリ最大でハードディスクにしたって、俺が使う分には申し分ありません。
とりあえず、早いのなんのってwwww
もうすさまじいです。これまで起動に何分もかけてたのがウソみたい。
昨日から使い始めてさっき大方の移植が終わりました。
これで夢の浮橋ができるかと思うと(ヲイ

最後に、もうすぐの話
明日から、化学部の九州大会に行ってきます
前の県大会2位通過によりまして、長崎県諫早市で行われる九州大会。これまでの集大成として頑張っていきたいです。
ほとんどがんばるのは部長のまばたきのほうですがwwww
出発は明日の朝7時。終わって到着は明後日の夜9時です
ハードだなあ・・・


というわけで、コメントにお返事を。

ほんこんさん様、
まあ、ほんこんさんなら大丈夫だろうと思ってwww
今年もどうぞよろしく。春も待ってるぜ!

まばたき様、
というか、ここに来るような連中にしか出してないんだよなあwwww
うどんげ、確かに頂きましたwww
ことしも頑張ろう。てか明日頑張ろう!

フチ・ネドバルⅢ様、
いや~悪いことをしたm(__)m
見る親までは気にしてなかったなあwww
フチも頑張れよ。今から大変だろうから。


では。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<2/12 | ホーム | 1/1>>

コメント

いや今日は一緒にがんばろう(笑)
こんな時間に投稿してます。

そこまではまるとはww
私もビビッときて調べたんだが
いかんせん時間が無い…

PCは120Gって少なくないか?
1TBぐらいつければ良いのに
2011-02-05 Sat 02:30 | URL | まばたき [ 編集 ]
いやー、痛いなこれはwww
某網膜はく離の古典教師に奨めたらどうだww?

ってか科学部の部長ってまばたきだったんだな...

いやー、お疲れさんですww(・ω・)>
2011-02-11 Fri 08:55 | URL | ほんこんさん [ 編集 ]
化学部の大会お疲れ様ノシ
井上さんとかにもきちんと挨拶したのか?

オレはそろそろ受験勉強ペースに入るぜ
受かった妹さんがうらやましいwww

んじゃ、ノシノシ
2011-02-11 Fri 23:17 | URL | フチ・ネドバルⅢ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
