エアリーズが缶詰

娯楽の9割5分がインターネットの痛い高校生、エアリーズのブログです。もしお時間に余裕があるようでしたら、開けてみて頂けると幸いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

3/6

さて、今日は3月6日ですが、旧暦で言えば如月の2日です。
ということで旧暦で桃の節句を祝う我が家では1か月ちょっと前の今日、雛壇を出しました。

べっ、別に1か月前に出すの忘れてたわけじゃないんだからね!
やっぱこういうのっていいですね。なんとも和のテイストで。

ちなみに、旧暦の桃の節句(弥生3日)は新暦での4月5日です。

まあ、この時俺いないんですがね。

ということで、今回は俺が4月初めにいないところについて。

簡潔に言えばですね。4月の3~5・6日まで
京都行ってきます
事の発端は、俺の祖父が2年前に亡くなった祖母の足跡をたどりたいということで都踊りに行きたいと言い出したところからですね。
都踊りというのは、京都の舞妓さん達の発表会みたいなもので、順番に京都名所などをモチーフにした踊りを披露してくれるそうです。参考
んで、祖父がそう言いだしたので母がそのチケットを取ったんですが、その時に妹も行きたいと言いだし、ただ祖父と2人は嫌だと言ったので、んじゃ興味もあるし俺もついて行こうかと。
んで、この都踊りが4日にあるので、都踊りを見た後に京都各地を観光しようと言って6日まで行く予定になったわけです。
ちなみに何故6日までかというと、この日から京都御所の一般公開が始まり普通は18歳超えないと入れない御所に入れるからです。
ただ、新年度の始業式が何日からかまだ分からないので、実際6日まで居られるかは不確定なんですけどね。

んで、なぜ都踊りが4日なのに3日から行くかというと、
その前にほんこんさんちに行こうということなったからですwwww
ほんこんさんに聞いたところたぶん大丈夫だろうとのこと、春休みは部活等の事情で福岡に帰れないそうなのでちょうどいいかと思いました。

では、コメントにお返事を。
まばたき様、
ヒナ祭り祭りを忘れてはいけません(キリッ
まあ、さすがに退学はないけどねwww
ルサルカ?瑠伽さんのこと?俺もまだアルトネリコのストーリー自体は詳しくないんだ。
原作のゲームも対象12歳か15歳で18禁じゃないよ。
まあジャンルは「ムスメ調合RPG」ってなってるけどねwww
ちなみに、元曲「ブリハマチ」ってセリフはないんだけどねwwwブリ☆ハマチもフルで聞かないとEXEC_EP=NOVAのセリフは入ってない

では。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<3/23 | ホーム | 3/3>>

コメント

家には雛壇を出すスペースがない…

いってら。
受験生だけどね…

てか三日後かよwはや
2011-03-10 Thu 19:00 | URL | まばたき [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
