エアリーズが缶詰

娯楽の9割5分がインターネットの痛い高校生、エアリーズのブログです。もしお時間に余裕があるようでしたら、開けてみて頂けると幸いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

5/5

いやぁ。まことにお久しぶりで申し訳ない。
「まこと」と打つと最初に「真琴」と出てしまう。申し訳ない(ぁ

なんだかんだ言って、4月といい5月といい、無茶苦茶充実しております
主に勉強的な意味で
4月半ばは部活勧誘も大変だったんですが(なぜってウチに2年がいないから)
それを除けば過去問を解く日々なものですから・・・
何周もするつもりでもうとき始めてますが、実際早すぎるんですかね。まあどうせ10月には入試ですし。


さてさて、いろいろありまくったわけですが、とりあえず1番なのは
京都旅行です
4月の頭に3泊4日(内1日大阪)で回ってきました
1日目は大阪でほんこんさんと合流。これはほんこんさんの記事にも載ってるとおりです。
あいつも変わってねぇwwww
言うほどほんこんさんも髪伸びてなかったwwwこっちじゃ「ロンゲほんこんさん」は定説だったのに・・
んで、さらに9氏とも合流。俺は会うのは2度目ですが、妹は初めてだったかな。
んでこれにほんこんさんの弟くんを入れた4人でカラオケ
あまりにも定番ですが、これはこれで楽しかったもんです。
んでこれで数時間を費やしたのちに、9と別れてほんこんさん宅へ。
その途中で、俺がニコニコ生放送でお世話になってる絵師「きのころいど」さんと会いました。
目的としては、彼女から絵を貰うことだったんですが(お返しに千鳥饅頭とダクワースあげました)、ほんこんさんも絵を描くということで「出張授業」的な感じでした。
なお、俺だけ異質だったのは言うまでもありません(ぁ
そのあとほんこんさんちに行って、ほんこんさんご両親にご挨拶して、その日は泊めてもらいました。
ほんこんさんパパさんとママさんには大変お世話になりましたm(__)mこの場を持って御礼申し上げます(ここにはいないだろうけど)

んで、翌日から京都に行って、祖父と合流し以後は京都を観光したんですが
詰め込んだなあ(ぁ
言った場所が
1日目:都踊り(前々回の記事参照)・知恩院・白川北通り(コナンのモデル)・円山公園・八坂神社
2日目:大徳寺・北野天満宮・平野神社・鹿苑寺金閣・慈照寺銀閣・哲学の道・南禅寺・清水寺
3日目:水火天満宮・二条城・京都御所・伏見稲荷神社
本来は、この半分くらいしか行く予定ではなかったんですが、祖父が「ここも行こう」「あそこもいこう」といろいろ歩き回った挙句こんなことになりましたwwww

まあ大変だったといえば大変でしたかねwww。
でもまあ俺は行く先々で俳句が詠めたので良かったですが。
ここで全部書いてしまうと、また気が抜けて書かなくなってしまうので、京都の話はとりあえずこのくらいで。


つぎに、このGWの話。
みなさんはご存知でしょうか。
福岡では、GW中に「博多どんたく 港祭り」というお祭りが開催されます。
福岡では「博多祇園山笠」と並んで大きなお祭りなんですが、機会がなくて俺もまだ行ったことはありませんでしたが、
この度、俺もこの博多どんたくに参加することができました。
というのも、妹がどんたくに出場したので
どんたくっていうのは、1つのまとまったお祭りじゃなくて、福岡市内各地でその時期にお祭りがあって、それを総称して「どんたく」って言ってる感じなんですが、それとは別に、3日・4日は中心部の大通りでパレードがあって、妹は4日目のパレードに通ってる雅楽教室の関係で出ることになったんです。
俺は昼から、中心部天神まで行って別のフランス人の知り合いの三味線を聞きに行って、あちこちぶらぶらした後妹のパレードを見に行きました。

そのパレードでかっこよかった4団体
①陸上自衛隊第4音楽隊:縦横の並びから足の動きまで完全に一致wwww規模もデカくでビビりましたwwww
②福岡県警音楽隊:これまた完全一致wwww規模こそ自衛隊に及びませんが、先頭のカラーガードの迫力がパなかったですwww
③タイ王国どんたく隊:いきなり空気が変わりました。4つの縦長の旗と豹の獅子舞(かな)がエスニックな空気でした。それを足にバネつけた人のパフォーマンスがヤバかったです
④マレーシア連邦どんたく隊:また同じくアジアンな団体。背中に孔雀つけた人などこれまたかなりの迫力でした。

それとは関係ないですが、金光教のパレードは迫力はありましたがちょっとばかし怖かったですwwww

ちなみに、見に行った妹のところのパレードは
怖いなんてもんじゃなかったwwwww
衣冠束帯や巫女の服を着た人たちが龍笛やら篳篥を吹いて歩いてるんですよwwwww
ざわついてた周囲一気に静まりましたwwww
なんというか、神々しいwwww


最後に、大阪の話で登場した「きのころいど」さんに俺のサムネイル画像を描いてもらいましたので、プロフィール絵が変わってます。



さて、
やっぱ書きすぎたかな(ヲイ

とりあえず、コメントにお返事を。
まばたき様
マイナス面を強調することは、得てして反対の行動を推進するものだから決して蔑ろにしてはいけないんだろうけど、あんなのばっかり見てて気が滅入ったって意味がないと思うんだ
一時期「水ねぇwww」って思ってたけど、最近じゃ逆に「水ありすぎwwww」と思ってたりなかったり
コストコ言ったら棚半分ミネラルウォーターだったよ。軽くはみ出すレベルでwww
楽観的になるのもネタに使うのも不謹慎じゃないと思うんだよね。
そりゃ笑いものにするのはどうかと思うけど、一番罪なのは「忘れること」でこれが大衆としては一番陥りやすい現象だから、忘れないように常に何かしかの物になっていくのは良い事なんじゃないかな。
レイアウトはなかなか難しい。特に進展の激しい原発問題はねww
4月1日は旅行の準備でそれどころじゃなかったよwww

ほんこんさん様、
分かりやすく。はモットーだったけど、基本「伝えるもの」である以上は新聞的言い回しが望まれるようで・・
作った俺はかなりどうかしてたと思う(ぁ
承認待ちになってたが、あえて晒しものにしてやろうと思って公開(ヲイ


では。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<11月13日 | ホーム | 3/23>>

コメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2011-09-24 Sat 21:54 | | [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
